2007年01月27日

『逆行』


完璧とは言えませんが、
以前よりはかなり綺麗に釣り込めるようになってきました。

ところで、


本には①②の順で矢印の方向に釣り込んで行けと書かれているのですが、
いろいろやってみた結果、どうも私の場合、
②(内側)の爪先の方から、次に①(外側)の爪先の方から
という順に釣り込むのがいちばん結果が良いんですよねぇ~


わざわざ『こっちからやれ!』と書いてあるのには何か訳があるのだろうか?
結果が良いので当分この手順で続けてみようかと思っていますが、
もしかしたら、本の手順で綺麗に釣り込めるように
ならないといけないのかも知れませんね・・・


とりあえず、接着剤を塗ってかかと側に月型芯、爪先側に先芯を入れたので、
この状態で放置して、明日以降に底を付けるつもりです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

僕も爪先から降りてくる方向で釣り込んでます。
その本の通りだと、つま先で革が余ってしまったら、逃げ場がなくなってお手上げになってしまうと思うのですが。。。

  • REN
  • 2007年01月27日 10:42

RENさん>
そうなんですよ、革が余って袋小路に入り込んだみたいになってしまって・・・
例の動画を見てみたのですが、釣り込みの全ての工程は入っていませんでしたが、
外側を土踏まずの方から始めて内側はそのまま爪先から釣り込んでる雰囲気でした。

  • だい
  • 2007年01月27日 18:04
comment form
comment form