2007年04月19日

『とりあえず一丁上がり~』


とりあえず、一個目のちょっと大きめ馬蹄形小銭入れが出来ました。
型紙を作ってから時間が空いてしまったのと、
久しぶりの馬蹄形小銭入れだったのでちょっと不安でしたが
まぁそこそこの出来かと・・・


ちょっと大きめと言ってもこれじゃどの位大きいのか分かりませんわなぁ
ってことで、


ノーマルサイズの物と並べてみるとこんな感じ。
私の感覚では『小銭入れにはちとデカいんでねぇの?』って気がしますが
これならピルケースとかにも使えそう・・・


明日はパイソン・ヴァージョンを作るつもりですが、問題は3個目。
で、とおるさんも言ってましたが印伝では一個作りましたが
鹿革はまだ作って無いので鹿にしようかと思っています。



と言っても、うちにあるのはノーマルな鹿革ではなく、こんなプリントの革ですけどね・・・
昭和な感じが良いでしょ?(笑)
まだ一番右の革は何にも使っていないのでコイツにすっかね~
汚れも目立たなそうだし・・・


どうも全く雰囲気の違う3個になりそう・・・



ところで、今日早染めインキなる物を買って来たのですが
家に帰って開けてみたら液漏れが・・・(汗)
明日取り替えてもらって来ま~す。

trackbacks

trackbackURL:

comments

比べてみると結構大きいんですね
ついでにもっとドデカい馬蹄形にも挑戦してみませんか?(笑)

プリントの革、
なるほど~昭和な感じといわれると確かに。
印伝とか着物の生地を使ったものとは違う
微妙なレトロ感が出てイイかも~

早染めインキの使用感、また教えてくださいね

  • ネンジ
  • 2007年04月19日 08:21

ネンジさん>
もう二回り位大きい物を計画中ですが、
問題点を解決できていないので保留中です。

早染めインキ試してみて良かったらストレート・チップ(オイル・レザー)の
コバをやり直そうと思ってるんですが、これには参った・・・
手がベトベト・・・

  • だい
  • 2007年04月19日 12:54

昭和というかJレトロというか。
'70な模様とかイラストの入った革ってないんですかねー?
トリスウイスキーっぽい柄とか。

  • クロ
  • 2007年04月19日 15:50

クロさん>
模様はあっても良いと思いますが、
イラストは需要を考えると難しいでしょうね~

  • だい
  • 2007年04月19日 20:59
comment form
comment form