2007年05月02日

『アンタどこの人?』

次の靴は着々と進んでだいぶ姿が見えてきた位な感じなのですが、
失敗する確立が高そうなのと、
上手く出来ればわりとインパクトある物になりそうなので
『おっ?』っと言わせたいがために画像は非公開で進めています(笑)

今日辺りから出し縫いに取り掛かるので、
2、3日中には出来上がるんじゃないかと踏んでいますが、
その前にマッケイ縫いの練習しなくちゃね・・・

ところで、GWでアクセスも減っているので今日は革とは関係ない話題を・・・

うちのサイトには一応アクセス解析なる物を入れてあるのですが、
ヒマだったので、管理画面を見ていました。


アクセス解析自体は「どこを見たか」「どこから来たか」「OS」
「ブラウザー」「ディスプレイの解像度」なんかが分かるようになっています。


見ててけっこう面白いのが「検索ワード」
『おやっさん』ってのがけっこう多いですねぇ~
まぁそれは分かるのですが、以前から見かけるたびに笑ってしまうのですが
『おやっさん 革』って・・・(笑)


で、「ブラウザーの言語」ってのがあったので見てみたら・・・



え゛っ
英語、中国語(ひでさんかな?)、韓国語ってのはどうやら
ほぼ毎日アクセスがあるようなのですが、
この日はフランス語にタイ語?
タイ語って付点16分音符みたいな文字ですよね?
いったいどんな表示のされかたするんだろう?・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

うちも似たようなの入れてまして、久々見てみました。
中国・台湾・アメリカからコンスタントに見に来てくださってるようです。

過去一ヶ月だと、スウェーデン・ブラジル・グレートブリテン・スペイン・ドイツ・アルゼンチン からアクセスがありますね。
ほぼチラ見状態ですけど。

最近思ったんですけど、「.com」ドメインだとスパム多いとかあるのかなぁって・・・
「.jp」なら海外からのスパムは無さそうですよね。

  • とおる
  • 2007年05月02日 13:00

日本人か日本語勉強中の人が
海外のネットカフェみたいなところから
日本語環境アリのパソでアクセスしてる?

僕もブログにアク解ついてるけど
あまりさわったことないです。

  • クロ
  • 2007年05月02日 14:49

とおるさん>
「ネットに国境は無い」って感じがしちゃいました。
とおるさんの所、最近海外からやられてるみたいですね~
うちはとりあえず収まってます。

クロさん>
たぶんブラウザーの言語だと思うので、国内の人かも知れませんけどね。
うちの会社でも英語OSのPCあるし・・・

  • だい
  • 2007年05月02日 14:56
comment form
comment form