2007年05月14日

『一期一会』

私が定番にしているオイル・レザーなんかは、
そのお店のメインの商品だったりすることもあり、
恐らくいつでも買える革だと思うし、仮に扱わなくなったとしても、
他に近い革はいくらでもありそうですが、
たまに毛色の違う革を買うと一期一会みたいなところがあって
次に欲しいと思っても二度と手に入らないことが時々あるんですよね~



その一つがこのエイ革
凄く気に入っていたのですが、買った時は同じ物が何枚もあったので、
『いつでも買えるだろう』と思ってこの財布に使ってしまったら
二度とお目にかかれない・・・(汗)
色違いは出てる事があったんだけどなぁ~


そんな苦い経験もあり、
気になる革があると『買っておきたいなぁ』と思ってしまうのです。
でも安いもんじゃないし、用途も決まっていない革を買うのは
貧乏人にはちとつらい・・・


で、ちっと前に気になってたバッファローの革
takasakiさんに買われてしまったりしたこともあったので
今回は思い切って買っちゃいました~!


オレンジ色のニクイ奴(笑)
(写真じゃ伝わらないと思うけど)この色と質感にヤラれちゃいました~♪
ダブルバットのイタリアン、ベリーまで綺麗な状態なので
隅から隅までずずずい~っと使えそうな革です。


完全に衝動買いなので、もちろん使い道は全く考えていません(汗)
イタリアンなので某革屋さんに行けば、もしかしたら、
もっと安く、いつでも買える革なのかも知れませんが、
まぁ一期一会ってことで・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

焼肉は食べられましたか?(笑)
どうやら土曜日は浅草橋でニアミスしていたようですね。


  • takasaki
  • 2007年05月14日 08:47

変わり種のエイ君ですね~(笑)
だいさんにかかるとこのカラフルエイ君がどのように変身するか楽しみです^^

  • べっち
  • 2007年05月14日 10:31

takasakiさん>
やっぱりあれtakasakiさんでしたか・・・
どうも見覚えのあるバイクとサドルバッグだなぁと思ったんですよね~
店が休みで肉も食えなかったし、And Leatherに戻ればよかった・・・

べっちさん>
このエイは使い方がかなーり難しいです。
ハッキリ言って使うための革と言うより、持ってるだけで満足しちゃう革?(笑)
それより問題は、今回買ったこの牛革・・・
これももったいなくて使えなくなりそう・・・(笑)

  • だい
  • 2007年05月14日 11:25

僕は同じ革を使い続けたいので
いつでも買える革以外にはあまり手を出さないんですけど
それでも気になる革って出てきますからねぇ・・
後で後悔するよりは
とりあえず買っておいたほうが精神的によろしいかと(笑)
持っていればそのうち使い道も思いつくでしょうしね~

だいさんがヤラれたという色と質感・・
どんな革なんだろう・・
定番のオイルとはまた違う感じなんですか?

  • ネンジ
  • 2007年05月14日 15:47

ネンジさん>
私も買っちゃった方が精神衛生上良さそうに思うのですが、
買ったら買ったで出費を考えると精神衛生上とても悪いような・・・(笑)

何年か前に『来て見て触って・・・』みたいなCMがありましたが、
この革はちょっと言葉で説明するのは難しいんですよね~
柔らかくてしっとりしててツヤがあって上品で・・・
オイル・レザーとは正反対に近い感じかなぁ?
とにかくイタリア~ンな感じです(笑)

  • だい
  • 2007年05月14日 17:08

確かに使う当てもないのに、革に呼ばれるがままに買ってしまうことってありますねぇ。
革の声が聞えるなんて、やっぱり病んでる?
(もういいかっ!)

  • REN
  • 2007年05月14日 23:11

RENさん>
ふふふっ、天から変な声を聞いちゃってますね~(笑)
買っちゃうのも問題ですが、靴って大量に消費するわけじゃないので
余った革の保存も大変じゃありません?
いびつな形のに残るし・・・

  • だい
  • 2007年05月15日 09:31
comment form
comment form