2007年05月25日

『Coro.』

今週はたまたま仕事が立て込んでいたのですが、
なんとか前倒しでやっつけて、一日休みを取って横浜まで行ってきました。

せっかく横浜に行くのだからということで、
ちょっと足を伸ばして、先にリンク先のSATOSHIさんのお店に行ってみました。
美しくて感じの良い奥様の話では、今SATOSHIさんは
新店舗の方に行かれてるとのことで、
残念ながら会う事は出来なかったのですが、
新しいお店は溝の口だって言うじゃありませんか・・・
溝の口なら完全に家からチャリンコ圏内♪

SATOSHIさん>
そのうちヒョコっと遊びに行きますね~

そして・・・

元町に移動してRENさんの個展に行って来ました。


ギャラリーに入るとズラっと並んだ丸っちいバッグと小銭入れ。
全て木型を削り出して釣り込んで作ったということでした。
 R 『ほら、絞り成型だとメス型作らないといけないでしょ?
    釣り込みならオス型だけでいいし・・・』
なるほど・・・
でも釣り込んで型を採る所までは思い付いたとしても、
それをバッグまで持って行くにはそうとうな苦労をしたはず・・・
リンクのコメントに『靴のノウハウを生かして・・・』なんて書いたのですが、
説明をされると先芯も使ってるという事だし、
もはやこれはバッグの姿をした靴だわ・・・


で、そのRENさんはと言うと、
見ず知らずの迷走野郎にアドバイスをくれるくらいの人ですから
当然感じの悪い人なわけないのですが、
明るく気さくで本当に感じの良い人でした。
今まで会ったレザークラフターの多くの人たちもそうでしたが、
初対面なのにずーっと前からの知り合いみたいな・・・


それから2時間位でしょうか、話をさせてもらったのですが
まぁ~出て来る出て来る裏技の数々・・・
ホント、靴って奥が深い・・・ってか深すぎ・・・
話に夢中になり過ぎてネタ用のギャラリーの写真すら撮り忘れてしまった(汗)


私は密かに知識の泉としてAyaさんを頼りにしてたりするのですが
これからは裏ワザの宝庫としてRENさんも頼りにしていこうと
勝手に心に決めたのでした。
まぁ、今までもそうとう頼り切ってたけど・・・(笑)
ちなみにその二人の共通点
情報量が多すぎて聞いた話の半分も覚えきれない・・・(汗)


誰か脳細胞5百万個くらい分けてちょ~~~~~!

trackbacks

trackbackURL:

comments

僕はだいさんのバイタリティを
1/10ぐらいでいいから分けてほしい。

  • クロ
  • 2007年05月25日 11:37

アグレッシブに活動してますね~。

対人関係は鏡のようなものですから、当然だいさんも感じの良い人なわけですよ。

  • takasaki
  • 2007年05月25日 20:59

クロさん>
そんなのは簡単ですよ~
作ってみたいと思ったら片っ端から作ってみればいいんですから・・・
まぁ、ビアンカさんは怒るかもしれませんけど・・・(笑)

takasakiさん>
私の場合、気が付いたらいろんな人にお世話になってしまっているので、
お礼回りみたいなものです(汗)

私?当然感じの良い人ですよ~(笑)

  • だい
  • 2007年05月25日 21:49

だいさん、有難う御座いました。
わざわざ会社を休んでまでいらっしゃるとは思いもよらず、少々油断しておりましたけど、お陰様でゆっくりお話が出来て楽しかったです。
また、コチラでご紹介いただいたお陰で、数名の方に起しいただきました。
この場をお借りして、御礼申上げます。

おっしゃる通り、深い世界で、僕もまだまだ底には到達しておりませんが、一足お先に潜っていきますので、また機会を作って談義しましょう!!

ちなみに、「宝庫」は言いすぎです(^^ゞ
個展が終ったら、またゆっくりメールでもさせて頂きます。
取急ぎお礼まで。

有難う御座いました!

  • REN
  • 2007年05月26日 23:27

RENさん>
きわどかったのですが、会う事が出来て良かったです。
休みを取って行って余りある有意義な時間を過ごさせてもらいました。
それにしても、たくさん出て来ましたね~裏技が・・・
やっぱり宝庫ですよ~
頼りにしてます!
まずは水と石鹸から・・・(笑)

  • だい
  • 2007年05月27日 12:37

濡らしてもよし。
泡立ててもよし。
ドライのまんま使ってもよし。
石鹸はまさに、レザークラフト界の宝石箱やぁ~!!


ん?

  • REN
  • 2007年05月27日 22:43

いいなぁ~
写真を観ただけでも感動した
あの作品群の実物を観れたなんて!
それに、実際にRENさんとお話して
裏技の伝授まで・・羨ましすぎです
あーあ・・地方在住はツラいなぁ(泣)

  • ネンジ
  • 2007年05月28日 09:54

RENさん>
私にとってはRENさんの頭の中が宝石箱やぁ~って感じです。
これから「ふぅ~じこちゃぁ~~ん♪」って言いながら盗み出さないと・・・(笑)

ネンジさん>
まぁ、材料の調達にしてもこういったイベントにしても、
「恵まれてるよなぁ~」って思います。
ただ、吸収できない無能さが・・・(汗)

  • だい
  • 2007年05月28日 11:46
comment form
comment form