2007年05月30日

『ん~~~~進まない』


このところ仕事が立て込んでたり、自分の物じゃないってのもあって、
思うように進んでませんが、とりあえずいつものように、
サンバイザー(アッパー)が出来上がりました(笑)

今回は1.6mm厚を使ってるのですが、1.3mmの時と比べて
かなりズッシきてるような・・・


『もう1.5mm位は釣り込めるだろう』なぁ~んて思ってたけど、
こりゃもしかしたら案外苦戦するかも・・・(汗)
まぁ、やってみるしかないわなぁ~
とりあえず、明日月型芯と先芯を入れてから釣り込みにかかるつもり。


そういえばうちの奥さん6月1日が誕生日だけど間に合いそうに無いね~
でも気にしない気にしない、本人が覚えてるかどうかも五分五分だから・・・(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

お、写真を見ただけでも厚みが感じられますね~

奥さんの誕生日、6月1日ですか
だいさんなら間に合わせられます!
がんばってください
・・とか言って、僕が自作品をプレゼントするときには
かなり遅れてってことが多いですけどね~(笑)

  • ネンジ
  • 2007年05月30日 09:50

ネンジさん>
釣り込んだ時の雰囲気も変わりそうなきがしていますが、どうでしょうね?

2日じゃムリだろうなぁ~
グラインダー使える時間に帰れそうもないし・・・

  • だい
  • 2007年05月30日 16:42

財布とかでも1.2mmと1.5mmは違うな~と感じるくらいですから、靴の0.3mmの違いはそれ以上でしょうね。

以前、どうしても夜中にポンチの穴を開けたくて道路でやったことがありますが、さすがにグラインダーがけは無理ですね、電気もないし・・・。

  • takasaki
  • 2007年05月31日 13:58

takasakiさん>
想像以上にずっしりきてちょとヤバイかなって・・・(汗)
グラインダーは削る物がゴムだったりするので、そんなに激しい音はしないものの
深夜にって訳にはいきませんからね~
私の場合ハトメ抜きは手押しで・・・(笑)
けっこう行けちゃいますよ~

  • だい
  • 2007年06月01日 03:13
comment form
comment form