2007年06月14日

『順番ってあるよね』


昨日はチャリンコのホイール交換をしていたので、
革はちょっとお休みしてましたが、
今日は次の靴に取り掛かる前に、
頼まれてたペンケースを仕上げちゃうことにしました。

留めは前に試作したものをベースに、
ひとヒネリ加えてみることに・・・
ま、それは後日のネタとして。

ペンケースには土踏まずが無いから菱目打ちが使えて楽だよなぁ~
なんて事を思いながら気持ちよ~く縫っていたのですが、


あ゛っ、手順間違えた・・・
まだ縫っちゃダメじゃん(汗)


ってなわけで、今日はや~めた!
明日気を取り直して仕切り直そーっと

trackbacks

trackbackURL:

comments

何日ぶりだろう・・・?
しばらくネットに繋げなかったんで浦島太郎のようです。
複雑な合わせの後の簡単な合わせは魔物ですね。

  • 武助屋
  • 2007年06月14日 07:07

手順を間違えるのは僕もよくやります
取り返しのつかない部分とかはショックですよね~

ペンケースにも土踏まずをつけたら
気が引き締まって間違えないかも(笑)

  • ネンジ
  • 2007年06月14日 15:44

武助屋さん>
まぁ最近はどこもそんなに激しく変わることも無いんで・・・
それにしてもやっちゃいました。
いつもパーツは少ない方なのですが、「カブセの長さをどうしよう」
とか考えてたら先走ってしまいました。

ネンジさん>
取り返しつかない所の場合はショック大きいですよね~
土踏まず付けたら容量減っちゃうから・・・(笑)

  • だい
  • 2007年06月14日 18:31

手順を間違えるのは私もたまにやるのですが...

縫い合わせてから手順の間違いに気付くのと、
縫い合わせてから寸法の間違いに気付くのと、
どちらが悲劇なのでしょうかねぇ ┐(-。ー;)┌

何を隠そうこの私は、
その寸法間違いの悲劇に幾度か教われました (^3^)うひょっ!

  • Belief 岩井
  • 2007年06月14日 22:44

Belief 岩井さん>
寸法違いも致命的なだけにショック大きいですよね~
私も何度かやっています(汗)
まぁ、縫う前に気付きますが・・・(笑)

  • だい
  • 2007年06月15日 01:57
comment form
comment form