2007年07月13日

『アッパーでけた』


明日は仕事がハードそうな予感がするので、
今日はちょっと頑張って
アップアップしながらなんとかアッパーを完成させました。

この写真ならだいぶ全体の雰囲気が分かるかな?

今回もベロにスポンジを入れたのですが、
サメ革スニーカーの時、普通のウレタンを入れたら、
履いてるうちにブッ潰れてしまったので、
「もしかしたら足を圧迫し過ぎちゃうかな?」などと思いつつ
今回は足首周りと同じ高弾性ウレタンを使ってます。
まぁ作って履いてみりゃ分かるでしょ・・・


さて、ここまではレザークラフトの延長みたいな作業でしたが、
こっから先はいよいよ靴作りっぽい作業に突入です。
ホントにこの革釣り込めるのか、日に日に不安が増して来てるんだけど
ここまで来たら突っ走るしかないわな・・・
ってか、なんかベロの幅が狭いような気がするのは気のせいだろうか?
型紙起こし失敗したかな?(汗)

trackbacks

trackbackURL:

comments

だんだん形になってきましたね~
ベロのふかふかが履き心地良さそう。

スポンジってやっぱり潰れますか。
古い椅子なんかで、スポンジがボロボロになってるのを思い浮かべます。
劣化も早そうですよね。

  • INU
  • 2007年07月13日 05:00

気靴のような革靴ですね。

誰が見ても自作だとは思わないでしょうね、
もう何も言う事はございません。

脱帽ですよ (*_ _)ウンウン♪

  • Belief 岩井
  • 2007年07月13日 23:26

ラッパーさんが大喜びしそうなブーツになりそうですね。
ベロはウレタンの分幅が狭くなっちゃったのかな?

でも革には見えないですね~。

  • 武助屋
  • 2007年07月14日 01:48

INUさん>
スポンジにもいろいろ種類があるようですが、劣化早いんですかねぇ?
サメ革スニーカーのベロのスポンジがブッ潰れたのは
単に弾力が弱過ぎただけだと思っているのですが・・・

Belief 岩井さん>
難関はまだこれからですよ~

武助屋さん>
ラッパーさんって私はスニーカーのイメージなのですが、どんな靴履いてるですか?

ベロの幅は型紙の時点で既に狭かったような・・・

  • だい
  • 2007年07月14日 09:16

すんごいですねぇ
すっかり本職っぽいです。

すっかり興味深々なので、できたら写真多めでお願いします(笑)

  • とおる
  • 2007年07月15日 00:22

とおるさん>
気が付いたらかれこれ半年以上、靴ばっか作ってますね~(笑)
写真多目?
めんどくさいなぁ~、まぁちょっと頑張ってみますわ

  • だい
  • 2007年07月15日 03:37

武助屋さんの言われるラッパーさん好みの靴って
ティンバーランドのイエローブーツじゃないですかねぇ?
僕も似た雰囲気だなぁ~と思っていたんですよ(笑)

  • ネンジ
  • 2007年07月16日 09:36

ネンジさん>
テンバーランドか・・・
あの靴の雰囲気は私も嫌いじゃないんで靴屋さんで観察したんですが、
あれって羽根の付き方がちょっと変わってるんですよね~(あんまり好きじゃない)

  • だい
  • 2007年07月16日 12:02
comment form
comment form