2007年07月19日

『びみょ~』


中板を底に貼った後、
だし縫いをするためにだし針で縫い穴を開けたところ。
このステッチのラインを決めるってのもいつも悩むところなんだよね~


んで、だし針の曲線に近くなるように曲げた縫い針を使って・・・



だし縫いの出来上がり。
もちろん縫い糸も柿渋染めした16/9のラミー糸。
やっぱもうちょっと内側を縫った方が良かったか?
でもきっとせいぜい1mm以内の差なんだろうなぁ~
まぁ良しとするか・・・


ところで、私は普段表側を左にして縫っているのですが、
靴の場合だし針を右から刺す都合上(針が曲がってるので)
ひっくり返すわけにも行かず、表を右にして縫っています。

んで



だし縫いの済んだ靴の裏を見たら・・・
縫い目逆?(汗)
表右モードで縫ってたつもりなんだけどなぁ~
もう一度糸のくぐらせ方確認しておこう・・・


明日は恐怖のコバ決めの予定。
オシャカにしちゃうような事になりませんように!(祈)

trackbacks

trackbackURL:

comments

逆向きで縫うと頭混乱しそうですね。
そうでなくても途中で逆になってまた戻ってとか
なってると泣きたくなりますw。

  • 2007年07月19日 12:24

びみょう?
めちゃめちゃすごいと思いますが・・・
綺麗な先っぽの形で。

すんごくやってみたい。
10年後くらいに予定しておきます(笑)

  • とおる
  • 2007年07月19日 20:58

?さん(クロさんかな?)>
ほんとちょっとした違いなのに大混乱(汗)
片方縫い上がった時に気付いたのですが、
左右で雰囲気が変わっちゃってもマズいので
そのまんま押し通しちゃいました。

とおるさん>
この後コバ決めって言って、コバを切り回すのですが、
この辺りのラインってちょっとした違いで
ドえらく雰囲気が変わってしまうんですよね~
でも、見る角度によっては
『これでもいいかな』とか思えたりもして…

10年?
そりゃまたずいぶんと長期の計画ですね~
せめて半分くらいにしない?(笑)

  • だい
  • 2007年07月20日 09:51

僕でした。

  • クロ
  • 2007年07月20日 14:23
comment form
comment form