2007年10月23日

『ぐるぐる巻き』


何度見てもマヌケなサンバイザーとしか思えない
アッパーが縫い上がりました。
なんか微妙にヨロヨレしてるような気もするけどまぁいっか・・・

ということで、次の工程へ


中底をラストの底の形に合うように癖付けするのですが、
今回は前に聞いたチューブを使う方法を試してみることに・・・
切り回して吟をガラス片で削った中底を水で濡らしてから
チャリンコのチューブでぐるぐる巻きにして乾くまで放置。


本当はもっと太いチューブの方がいいのかなと思ったのですが
手元にはロードバイク用の物しか無かったのでそれを使ってみましたが
結果的にそこそこ押さえつけられるし端っこも留めやすくて
良かったみたい・・・


チューブがミシュランってのがシブイねぇ~(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

アッパー完成おめでとうございます。
中底をチューブで巻くと乾きが悪いと聞いたことがありましたが、ロード用の細いチューブなら良さそうですね(^^)

  • Gatch
  • 2007年10月24日 08:21

なるほど~
ここでチューブを使うのもアリなんですね
覚えておこっと

あ・・しまった・・
ちょっと前に自転車関係の物を一掃したときにチューブまで・・(汗)

  • ネンジ
  • 2007年10月24日 11:02

Gatchさん>
乾きにくいってのは全然考えませんでした。
結果オーライって感じですね~

ネンジさん>
あら、チューブも捨てちゃったんですか・・・
まぁ無くても出来なくはないので問題無いと思いますが、
穴ぼこを使ってハンマーで癖付けした時には考えられないほど
中底がラストにビッタリ密着してくれましたよ~

  • だい
  • 2007年10月24日 15:36
comment form
comment form