2007年11月22日

『リベンジだったのに・・・』


結局コバインキを塗りました。
ちょっとギラギラしちゃってる気もするけどまぁいっか


ところで、今回はリベンジってことで、
私なりに細心の注意をはらって作りました。
注意してたんですよ、
いや、注意してたつもりだったんですけどね・・・


やってもうた・・・(汗)
キズを付けてしまいました。
いつどうやって付けたのか全く自覚症状ナシ・・・
まぁ、内側だったのがせめてもの救いか・・・



一応、今回は羽根の所に変なシワが出来ることもなく



出来上がり~
使った革は、表1.1mmのクロム鞣しのキップ、
裏は揉みを入れてある1.0mmのゴートのヌメなのですが、
表の革に対して裏地の革がシッカリし過ぎてたような感じが・・・
でも、前回よりは多少シャキっとしたかな?

trackbacks

trackbackURL:

comments

似たような経験が私にも...

失敗をしたのでやり直そうと思ったら、
赤い吟面にコバコートで黒いシミを付けちゃったりしてねぇ。
自分では覚えが無いだけにショックも倍増、
実はコバコートを使わなくなったのは、
その身に覚えがない失敗も原因の一つなんですよ。

  • Belief 岩井
  • 2007年11月22日 22:42

このキズは見なかったことにする、と
質問:靴墨っていうのは使わないんですか?
もうひとつ:靴底に箔押しでロゴを入れてみたりしません?
かっこいいと思いますよ

これ以上ないってくらい注意しているのに、なんでぇ???ってことよくありますよね。
一生リベンジなんでしょうねぇ。。。
あと、コバはワックスが足らないような気がします。

  • REN
  • 2007年11月23日 00:52

Belief 岩井さん>
コバコート使わなくなったのにはそんな理由もあったんですか・・・
まぁ、私がヌメを使わないのも似たような理由ですが・・・

たつやさん>
靴クリームは仕上げに使ってますよ。
不思議と靴クリーム塗るといきなり靴っぽい雰囲気が出てきます。
箔押しは成功する確率が低すぎるし、
靴にマッチしそうな焼印も持っていないのでやりません。
元々ロゴ入りって好きじゃないし・・・

RENさん>
死ぬまで「復讐の鬼」と化す訳ですね(笑)
前回コバワックスを付け過ぎて白っぽく浮いてきてしまったので
遠慮し過ぎましたかねぇ・・・

  • だい
  • 2007年11月23日 08:47
comment form
comment form