2008年01月12日

『混合』


前回の記事を書いていて思い付いたので
ゴムのりとスーパーボンドを混ぜてみました。
割合は当てずっぽうにゴムのり4~5:スーパーボンド1
なので色としてはゴムのりに近いです。


で、早速ハギレでへり返し実験。


これはなかなかイイ♪
一度貼ってしまってもはがせるので菊寄せもやりやすいです。


今日漉きに出してた革を取りに行って来たので
本チャンに取り掛かったのですが、
さっき塗って乾くの待ちながら他の作業しててすっかり忘れてしまい、
いい加減時間が経ってしまったパーツがあったのですが、
難なく貼り付いてくれました。
吟を荒らさなくてもとりあえず縫う時位までは楽に貼り付いてくれてそう・・・


便利そうだからちょっと大き目の缶に作っておこうかなぁ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

手持ちはブルドッグとダイヤなのですが、成分表示はどちらもトル○とヘル○ヘキサンという溶剤ですね
主成分のゴムの種類と量に秘密があるんでしょうね
調べてたらこんなの見つけました
www.rubberstation.comのゴム材料加工センター
ゴムのり作ってくれるみたいですよ

たつやさん>
オーダーメイドゴムのりですか・・・
でも、最少でもすんごい量なんでしょうね~

  • だい
  • 2008年01月16日 01:36
comment form
comment form