2008年03月05日

『久しぶり?』


参考に借りてきたカメラケースの上部は成型されて出来ていたのですが、
サイズが微妙だし、木型を作るのもめんどくさいなぁ~ってことで
拝み合わせ縫いで作ることに。
なんかこの45°漉き、久しぶりな感じが・・・



今日もメッチャクチャな手順でボロボロになりながら
とりあえずこんな状態。


コバ磨きには全く使う事が無くなってしまったウッドスリッカー。
『またムダな買い物しちゃったなぁ~』って思ってしまうのですが、
トコノールを付けて拝み合わせ縫いの合わせ目をなじませる時には
とっても使いやすくて気に入ってます。


まぁ、何使ったって良いと思うし、
裏側を使うので溝も要らないんだけどね~(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

45°漉き、久しぶりといいつつピシッと通ってますね~。
ウッドスリッカーは非常に欲しいのですが、
なかなか買えずに、百均の粘土ベラで代用しています。

takasakiさん>
本当なら隅っこまでピタっといかなくちゃいけないと思うんですけどね~
ウッドスリッカーは買うだけムダ・・・だと私は思っています。
それだったらヘチマとかさらし木綿の方が100倍役に立ってくれます。

  • だい
  • 2008年03月06日 09:49
comment form
comment form