2008年03月18日

『良いのか悪いのか』


気分転換に10日ほど前からこの豚の生皮をはめ込んだ
馬蹄形小銭入れを使ってみています。


中身が透けてるのはハッキリ言って見た目の面白さだけで、
実用的な効果はほとんどありません(笑)
で、今まで沢山作った馬蹄形小銭入れのほとんどは
内側に牛革を使っているわけですが、
コレの場合、それらとは違ってスコッっと小銭が出てきて
やたらと気持ちイイ♪
でも使っているうちに冷静になって来たのか、
欠点にも気付いてしまいました。


それは・・・


重なって下になってる硬貨を取ろうと思って
上になってるヤツを除けようとすると
重なったまま逃げるんだなぁ~これが・・・


一長一短ってとこですかねぇ~


それと、もう一つ問題が・・・



厚くて硬い生皮を使ってしまったためかも知れませんが、
折れ曲がる辺りが白くなって来ちゃいました。
そのうちパキッと割れちゃうかもね~


その辺の観察も含めてもうしばらく使ってみるつもり・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

小銭落とさないように気をつけてくださいね。
以前洗濯物からやたらと小銭が見つかると思ったら財布に穴が空いてました。

  • 武助屋
  • 2008年03月18日 01:35

なんと透明のコインケースですか!
何か他のものにも応用が・・・って思いつかん・・(汗)
けど、おもしろいですねー

豚の生皮って柔軟剤とか使うと・・やっぱマズいんでしょうねぇ・・
透明じゃなくなりそうだし
生皮というぐらいだから
不気味な感じになっちゃうかな(笑)

  • ネンジ
  • 2008年03月18日 11:02

スケルトン馬蹄形小銭入れ使い始めましたか。
オイル染込ませたりしたら、ふやけちゃいますかね?

  • takasaki
  • 2008年03月18日 11:06

武助屋さん>
割れたら触った時に痛くてすぐに気づくと思うので大丈夫かと・・・

ネンジさん>
生皮って実用品にはあまり用途が無いと思うのですが、面白いでしょ?

色違い( http://oyassanleather.blog84.fc2.com/blog-entry-471.html )で使った生皮は
ビニールみたいな感触なのでこんな事にはならないと思うのですが・・・
柔軟剤かぁ・・・
水に漬けるとグニャグニャになるんですけど、
オイル類はちょっと試してみようかと思っています。

  • だい
  • 2008年03月18日 11:12

takasakiさん>
オイルをって書き込んでる間に書き込みが・・・(笑)
白くなってるのがごまけるだけでもいいんですけどね~

  • だい
  • 2008年03月18日 11:15

おもしろいですね~♪
私はいろんな革を使ったことがないので、
参考になります。
パイソンの小物をはじめて頼まれたときも
本当は蛇が苦手で、ビビッてましたもんね。

この馬蹄型シリーズは続けていってほしいです^^

味平01さん>
爬虫類は好きな人はメチャクチャ好きな反面、
苦手な人も結構多いですからね~
馬蹄形小銭入れはもうバリエーションが尽きちゃった感じもしますが続けますよ~
そろそろ勘を取り戻すために1,2個作っておこうかと思っているところです。
トナカイ、ペンギン、クジラ辺りの革が手に入ると面白いんですけどねぇ~

  • だい
  • 2008年03月20日 07:48
comment form
comment form