2008年03月19日

『ピッタリ☆』

件名 『ピッタリ☆』

というメールが届きました。
何がかって?
この前作ったカメラケースです。


本体無しで作ったのでかなり心配だったのですが御覧のとおり♪
作っといて言うのもなんですが、ちょっと奇跡的な感じ(笑)
まぁ、自分でもちょっと感じてたように、レンズの位置が4~5mm
中央に寄ってしまってたようですが、末広がりの形状に救われました。
本体が意外とスッポリ入ってしまうので
フタの部分は半分位の深さにしても問題無さそう・・・


ってなことを踏まえて近いうちに本番に取り掛かろうかと思っているのですが、
実は、この依頼人は、



「このファインダーを装着した状態で収まるケース作れなかなぁ?」
と言っているのですが、コレはハードル高そう・・・
でも面白そうなので、とりあえずノーマルのタイプを一個作って、
本体部分を兼用する形でカブセをもう一個作ってみるって事になりました。


かなり不恰好な物になってしまいそうな予感もするけど、
遊びのつもりで気楽にやってみま~っす。

trackbacks

trackbackURL:

comments

うゎちゃー回転式だー。予想外でした。
でもやりがいありそうですね。楽しみです。

本体のほう、ピッタリでよかったですね。


  • 武助屋
  • 2008年03月20日 03:59

武助屋さん>
そう、回っちゃうんです(笑)
脳みその中グチャグチャになりそう・・・

  • だい
  • 2008年03月20日 07:55

実物無しでここまでの完成度...
やりますねぇ ( ・_・)σ゛ツンツン


この見た事もないファインダー(って私が無知なだけ?)
これを装着した状態でのケースは、
かなり突拍子もない形にケースが仕上がりそうですね o(^o^)o ワクワク

Belief岩井さん>
私もこんなファインダー初めて見ました。
依頼人も『カッコわるぅなってまうかなぁ』と言ってましたが、
作るだけ作ってみようと・・・
まぁ、出来るかどうかも怪しいですが・・・

  • だい
  • 2008年03月21日 01:39
comment form
comment form