2008年05月02日

『用途あり』

ファースナーを縫いつけようと思ったのですが、
オレンジ色に染めた麻糸があるにはあるものの
量が足らなそうだから染めないといけないかな・・・
なぁ~んて考えてたら思い出しました。


あった!オレンジ色の糸!!
以前ネンジさんにもらったビニモMBT
これがまた革にマッチした良い色合いで・・・
せっかくなのでコレを使う事に。

んで、縫ってみました。


前回「ファースナーの色が違っちゃったけど気にしない」
と書いたのは、こういう縫い付け方をするつもりだったからです。


糸の色、やっぱ良い感じ♪


で、最後に外周を縫うわけですが、
やっぱり丸目打ちにしようかなってことで、
今日会社をちょっと早めに飛び出して買って来ました。
出番は非常に少ない道具ですが、今回は時々やってしまう
用途も無く購入ってことではないので
まぁ、良い機会だしね~・・・と思う事にしよう・・・



んで、7本目にするか8本目にするかで迷ったのですが、
2m以上縫うことになるので、少しでもピッチが広い方がいいかな
と思い、ちょっと弱気に7本目を選択。
7本目なら2本のヤツを用途も無く買ってあったし・・・(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

これ以上ないくらい革とぴったりの糸ですね。
残り3辺で2m越え、ちょっと驚いたのですが座布団ってけっこうな大きさですもんね。フサフサとかつけるんですか?

  • 武助屋
  • 2008年05月02日 20:21

武助屋さん>
このために買って来た糸みたいですよね。
ファースナーは端っこじゃないのであと4辺(1周)縫わなくてはなりません。
いずれにしても、70デシオーバーですから、座布団って
意外と大きいもんですね~
フサ?付けませんよ~

  • だい
  • 2008年05月03日 00:28
comment form
comment form