2008年05月07日

『在庫チェック』

あんまり裕福ではないので、出来るだけ
意味も無く革を買うのはやめようと思ってはいるのですが、
『おっ、安い!』とか『面白い!』と思うと
ついつい買ってしまうんですよね~

特に珍革系は小さかったりするので手を出しやすくて・・・
で、自分でも把握しきれなくなってきたので
ちと広げてみました。



けっこうあるなぁ~
まぁ3分の1くらいはもらい物だったりもするのですが・・・
あとこの他にちょっと前にここでネタにしたパイソン3種と
クロコダイルのハギレがどっちゃり・・・
あ゛っ、確かコードヴァンが1、2枚あったはずだけどどこ行った?


一応使い道を考えて買ってある物もあります。



ベージュのジャクルシー(ワニトカゲ)と



このウナギは馬蹄形小銭入れにして
うちの珍革博物館に加えようと思っていたのでした。
今ふと思ったんだけど、このウナギ革って染められそうだよな・・・
茶の染料に光沢のあるコーティング剤塗って
蒲焼風とかダメ?(笑)


ところで、最初の写真の右下辺り、
リザードとサメに挟まれた3枚ですが、



コレは以前ゾウかカバかでもめて、
結局カバ革と判明したヤツ。



で、その時『これがゾウじゃ~っ!』と言って買って来たゾウ革。



問題はコレ。
ゾウっぽいんだけどいつどこでどうやって入手したのか
ゼンゼン思い出せないゾウ
はて?・・・


それはともかく、せっかくジャクルシーとウナギが出てきたし、
勘を取り戻しておいた方が良さそうなので、
久しぶりに馬蹄形小銭入れでも作りましょうかね~

trackbacks

trackbackURL:

comments

ややっ、結構ありますね~。
といいつつ、私も使い道も考えず買った革が数知れず・・・・・・。
先日あまりのひどさにちょっと整頓しましたが、すごいことになってます。

  • takasaki
  • 2008年05月07日 11:07

takasakiさん>
アザラシ店長情報とBLOGにUPされてる物を見比べても
けっこう抱えてそうですね~
私の3倍位はあるんじゃないですか?

  • だい
  • 2008年05月07日 19:14

>ゼンゼン思い出せないゾウ

お見事なオヤジギャグです♪
じゃまた!

  • makey
  • 2008年05月07日 22:11

見事なオヤジギャグ ( ・_・)σ゛ツンツン

しかしよくもまぁこれだけ集めましたねぇ、
安いとはいえこれだけあつめればかなりの金額になったでしょ?

気が付けば私は、
パイソン一筋なってしまってます σ(^_^;)

makeyさん>
アラ珍しい!
新潟が生んだダジャレ王が
まさかこんな超古典的なダジャレで釣れるとは・・・(笑)

Belief岩井さん>
ゾウは1万円近かったけど、他は数百円~せいぜい5千円位なので
そんなに金額張ってないんですよ~
せれに良く良く見たら3分の2位はもらい物だった・・・

  • だい
  • 2008年05月08日 08:10
comment form
comment form