2008年07月09日

『そこまで詰め込むかいっ!』

2個目の試作品を
『試しにしばらく使ってみて』ってことで渡したところ

な、なっ、なんと!



こんな状態になってしまってました(汗)
おいおい、そこまで詰め込むかいっ!


カードが多そうなヤツだなと思ったので、
カード入れの裏側にも入れられるようにした訳ですが、
そんなんじゃお話にならなかったみたい・・・
こりゃホックがどうのって問題じゃないね~(笑)


財布って自分には思いもよらない開き方や持ち方して
使う人がけっこういるもんだなぁ~と常々思ってはいたものの、
このカードの枚数は全くの想定外だったなぁ~
ちなみにこれでも半分以下に整理したんですと(笑)

確かに、物を捨てられない性質(タチ)のヤツだからねぇ~
コリャ根本的に構造を考え直さないと・・・


ところで、話は変わりますが、
新宿駅の西口にはちょっとしたイベントスペースがあって、
まぁ、普段は各地の物産展みたいなものをやってたりする事が多いのですが、
今日通りかかったら・・・


皮革フェスタってのが催されていました。
まぁ、基本的には靴やバッグ、財布等の革製品を売ってるのですが
ちょこっとだけ革も置いてあったので一応チェック。
時々爬虫類革なんか置いてあったりもするんでね~



んで、【どれでも1枚¥2000】のワゴンの中から見つけました。
探していた座布団カバー用の革(笑)
デシ単価にすると約¥10だから、心置きなく座布団にできるね。


そして、同じワゴンの中から掘り出し物を発見!



ハラコ~っ!!
なんでも2枚だけ持って来てたんだとか・・・
さすがにコレは¥2000じゃなかったけど、かなりお買い得な値段でした。


実のところ、毛付きの革は好きじゃないのですが、
たまたま2、3日前に『ハラコのベルト作れない?』
なんて聞かれてたんでね~


もう一枚も買っておくべきだっただろうか?・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

思わず笑ってしまった(≧m≦)ぷっ!
しかしカード持ちですね(A;´・ω・)フキフキ

皮革フェスタですか!
良いですね(〃ω〃)♪
出掛けないせいもありますけど
大阪ではあんまり見ないですもの・・・。

同じタイプの財布でも、
使い方ってホント人それぞれですよねぇ (,_,*) ウンウン

(゜ロ゜)ギョエ!! 何じゃそりゃぁっ!?

って思うほど 何か を詰め込んでいる人もいますよね。
今回のこの人が その人 だったんですねぇ (´ ▽`).。o♪♪

私のことかと思いました・・・(汗)
財布・カード入れ・キーケース共にギュウギュウに詰め込んであってどれも見事に直立してくれます。

スーパーのレジに並んでいるとき他人の財布をながめてしまう癖がついてますがこれほどのものは見たこと無いです。
自分の持ってる「常識」ってやつがいかにせまっこいものなのかを常日頃思い知らされます。

都内の駅の構内ってこういう催し物が沢山あって外回りのときよく利用してました。
大概、物産展の試食が目当てでしたけど(w。

  • 武助屋
  • 2008年07月09日 21:09

画面の前で吹いてしまいましたwww
普段、どうやって持ち歩くのか分かりませんが、ポケットに入れるにしてもバックにいれるにしてもハーフウォレットに収納するカード数にしては限度を超えてるような気がします。
ハーフにこだわり、構造で解決できるなら素晴らしいです。期待してます。

  • しろとも
  • 2008年07月09日 21:58

西口には出ることが少ないので気づきませんでした。21時ごろまでやってるようですね。帰りに寄ってみようと思います。
座布団、作ってみたいし・・・

  • たつや
  • 2008年07月09日 23:32

きまぐれさん>
わらっちゃいますよね、ってゆーか笑うしかないというか・・・(笑)

皮革フェスタっていってもたいしたもんじゃないんですけどね~
ヌメ系の革は皆無だし・・・

Belief岩井さん>
はい、この人でした~(笑)

takasakiさん>
同じタイプですか?
まぁ、takasakiさんの場合は自分で作れるから問題ないですけど・・・

武助屋さん>
我々の常識が狭いんじゃなく、恐らく彼が非常識なんだと・・・(笑)

しろともさん>
こんな状態ならカード入れを別に持てばいいんじゃないかと思うところですが、
彼はどうしてもカードは財布に入れておきたいらしく・・・
でもやっぱ限界超えてますよね~
まぁ、スーツを着ることはない人間だし、
どんなにパンパンになってもGパンのポケットに入れば良いようなので、
チャレンジしてみます。

たつやさん>
座布団作りたい派ですか・・・(笑)
でもこの値段なら抵抗無く出来そうでしょ?
目ぼしい革は無いかも知れませんが、新宿に通ってるのなら
覗いてみては?   あんまり期待せずに・・・

  • だい
  • 2008年07月10日 01:14
comment form
comment form