2009年01月11日

『久しぶりに革買った』

ご他聞にもれず私もこの不景気で
近頃はなかなか革が買えなくなっていますが
お小遣い(年末調整とも言う)が思ったより多かったので
7日の水曜日に浅草に行って来ました。



ここぞとばかり半裁2枚。
定番のキャメルと前回初めて買って気に入ったワイン。
まだタンナーから今年の分が上がって来てないということもあるのでしょうが
全体に革質は良くないみたいで、在庫にはB級品しかありませんでした。
その中で比較的状態の良い物を選別。


キャメルの方はこんな汚れが1、2ヶ所。
使う時に避ければOKな感じ。



ワインの方はベリーの辺りに2つほど穴が開いてる他は
トラだけなので私的にはゼンゼンOK!


『買ってくれるんなら正月だしC級品の値段でいいよ』ですと・・・
ラッキー!!


革屋さんの話では、最近原因不明のシミが出ちゃう革が多いそうな。
『中国の勢いは鈍って来てるから、今年は多少質が良くなってくれるんじゃ
ないかと期待してるんだけどねぇ・・・』
私もそう願いたいです。


で、そこでお金が浮いたからってわけではないけど、
ついでにこんな革も買って来ました。



ド派手なオーストレッグ。
前々から気になってたのですが、安くなってたので・・・


最近、馬蹄形小銭入れの珍革シリーズがネタ切れっぽい感じなので
コレでいっちょいってみっか~ってね。

trackbacks

trackbackURL:

comments

いやそれにしても派手ですねぇ、
このおーすとレッグ。
なんだかとっても興味しんしんです、
何に使おうかなんて考えてないけれど σ(^_^;)

いくら年末調整が入ったからといって、
半裁一気に2枚なんて...
大丈夫ですかぁ ( ・_・)σ゛ツンツン

オーストレッグ・・・

何だかかっこよくなりそうな気がする~

Belief 岩井さん>
沢山吊るしてあった中に2枚だけ派手なのがあって目を付けてたんですよ~
もう1枚(色違い)は売れちゃってたみたいですが残ってて良かった・・・

半裁2枚、大丈夫ですよ~
大手レザクラショップの半額位ですから・・・

きまぐれさん>
インパクトあるでしょ?
ただ、折り曲げた時にウロコがどんな浮き方するかがちょっと心配・・・
まぁ、最悪接着しちゃうつもりですけど。

  • だい
  • 2009年01月12日 03:50
comment form
comment form