2009年01月12日

『クランプ』


クランプは既にけっこう沢山あるのですが
また1個仕入れて来ました。


今回買ったこのクランプは



こんな風にニョキーっと伸びるようになっています。



用途はコレ。
設備の整った環境で作れる人は底の接着に圧着機なんかを使うんでしょうが、
革漉き機も買えない貧乏革細工野郎にはそんな物に手が出る訳も無く・・・
短靴なら自転車のチューブを巻き付けてなんとかなるものの、
ブーツとなると履き口の所がブッ潰れてしまうので『何かいいものないかなぁ~』と
ハンズをうろついて見つけて来ました。
まぁ、前半分はチューブを巻き付けたんですけどね~



んで、新しい木型を使ったブーツが出来上がりました~
履き心地はまだわかりましぇ~ん。

trackbacks

trackbackURL:

comments

だんだん靴に貫禄が出てきましたねぇ。
(^O^)/

RENさん>
そう言ってもらえると嬉しいですが
靴紐のせいじゃなく?(笑)

  • だい
  • 2009年01月13日 14:08
comment form
comment form