2009年04月02日

『やってるやってる・・・』


また、新宿駅西口のイベント広場で
皮革フェアが開催されていました。


以前にもココで触れた事があるのですが、
基本的には靴とかバッグなんかの革製品が売られているのですが
ちょこっとだけ革が売られています。


ホントにちょこっとだけ、ついでに置いてあるって感じですが
半裁は¥2000、小判革が¥1000、激安です。
まぁクロム系なので全く用無しって人も多いとは思いますが
気になる人は覗いてみては?


今日は帰りに雷雨に遭ってしまったので持ち帰って来ませんでしたが
私はベージュの半裁を一枚買いました。
もちろん座布団用(笑)


気になる白っぽい革もあったのですが、多分輸入モノだったんでしょうね~
表記サイズの単位がデシ(d㎡)ではなかったので
サイズがイマイチ把握出来ず、
かといって広げて見る時間も無かったので見送りました。


ところで、スクエアフィート≒9デシ・・・で合ってる?

trackbacks

trackbackURL:

comments

ちょっと、楽しげなイベントですね~。
新宿方面はなかなか行く機会が無いので10日までだと行けそうも無いけど・・・。

ウィキペディアで調べたら
1スクエアフィート=929.030 4c㎡でしたので≒9デシで正解かと。

見落とすところでした
情報ありがとうございます
期変わり仕事もありますが、明日は週末ですし帰りに立ち寄って行きたいなぁ
明日の天気はどうでしょう?

  • たつや
  • 2009年04月02日 23:13

わぁ!
丁度実家に来てるんで
明日行ってみようかなっっ♪
たまに実家の近所の週替わりのショップとかでもこういう企画あるんですけど、
結構面白い革置いてたりして楽しいですよね♪
安いから冒険できるし♪
在庫が沢山あるから買って帰ったら怒られちゃうかもしれない汗

  • 万紀
  • 2009年04月02日 23:42

takasakiさん>
今回はたぶんtakasankiさんが欲しいような革は無いと思いますよ。
でも、以前クロコダイルが出ていたこともありました。
買わなかった・・・いや、買えなかったけど・・・(笑)

スクエアフィート、合ってましたか。
長さならイメージしやすいですけど、面積ってあまり遭遇しないので
戸惑いますね~

たつやさん>
前回より更に量が減ってる気もしますが、
通り道だと思うので覗いてみてください。

万紀さん>
値段だけなら某浅草橋の激安ショップもびっくりって感じなので
お遊び用の革としては良いかも・・・
でもワゴンにちょこっと積まれてるだけですから
あんまり期待しないでね~

  • だい
  • 2009年04月03日 06:50

半裁2000円!!!
いいなぁ 格安の革
スクエアフィートって単位があるんですね~
知りませんでした。
見落としてただけかも(笑

  • INU
  • 2009年04月03日 13:41

INUさん>
一枚¥2000は魅力でしょ?
INUさんならクロム革の扱いも上手いし、
そっちでもこういうのがあると良いんですけどね・・・

ほとんどの革はd㎡だと思うのですが、
以前イタリアの革がスクエアフィートだったような・・・

  • だい
  • 2009年04月03日 22:21
comment form
comment form