2009年04月14日

『予定変更』


先日、新宿駅の皮革フェアで買って来た1枚¥2000の革。
ベージュのつもりだったんだけど、家で見たら
ちょっとパールっぽい光沢がありました。
まぁ構わないんだけど・・・


で、この革、
座布団カバーを作るつもりで買って来たのですが
急遽、用途が変りました。



コレ。
会社で使っているイスです。
コレの合皮が弱いんですよね~
何度かパーツを取り寄せて交換したのですが、
メーカーに問い合わせたら『もう無い』って言われちまった・・・
『んじゃあ買い換えるか』って話もあったのですが、
カタログ見ても気に入った物が無かったので革で張り替える事に。


バラす前の写真撮り忘れちゃったけど、
装着したら写真撮って来ま~っす。


こんな事ならもう1枚買っておけば良かったなぁ~

trackbacks

trackbackURL:

comments

早く仕上げないと仕事に差し支えますね
そういえばいすの中身をしっかり見たことないですけど、昔々はフェルト(羊毛)とか麻布とか入ってませんでしたっけ?
自分でできると硬さも変えられてすわり心地の良いものになりそうですね

  • たつや
  • 2009年04月14日 21:54

たつやさん>
昔の物がどんなだったか知りませんが、
このイスったら、中身はウレタンと固定するためのφ3~4mm位の
金属の丸棒だけでした。
当然中身を入れ替えるなんてことはせず、元々のシートも剥がすと
ボロボロになりそうだったので、そのまま上から被せましたが、
座り心地はメッチャ良いです!

  • だい
  • 2009年04月15日 02:23
comment form
comment form