2009年07月20日

『ツルツル』


ウワサのにトフロンテープが届きました。
たった10mで¥2500もすんのね、たかっ・・・
まぁ仕方ないね、ってことで


早速、押さえ金に貼ってみました。
伸びないテープだったら貼るのが厄介かもなと思ってたのですが、
多少は伸びる物のようでした。
厚さが4種類あってどれを買うか迷ってとりあえず
0.18mmってのを買ったのですが、もうちょっと薄い方が
貼りやすかったかも・・・



んで、貼った状態で試し漉き。
滑りは確実に良くなりましたが、
やっぱりまだちょっとスジがついちゃうので、
一度テープを剥がしてもうちょっと削ってみました。



このくらいの感じなら全く問題無し。
あとはちょっと大き目の革を漉いてどうなるかだな・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

トフロンテープって高いですねぇ。
最後の画像、
押さえの跡というより漉いた溝が表に出てる感じですね。
これなら全然問題無さそう。

  • INU
  • 2009年07月22日 02:42

INUさん>
あ゛っ、『に』が平仮名になっちゃってました(汗)
【ニトフロンテープ】ですが、高いですよね~
まぁ特殊な物だから仕方ないのかも知れませんが、
押さえ金が買えちゃいそうです(笑)

とりあえずは大丈夫かな?って感じですが、
もしかしたらなんですが、たとえば1.0mmに漉くとして、
2.5mmの革を漉くのと1.5mmの革を漉くのでは
状況が変るかも知れません。

  • だい
  • 2009年07月22日 03:07
comment form
comment form