2010年01月20日

『でーと』

ずいぶんと更新をサボってしまいましたが、
やっと重い腰を上げました。
まぁ、細かい物は作っていたのですが、
ネタにするようなものも無かったのでね~
んで、今年最初のネタは残念ながら革物ではありません。


思えば6年位前でしょうか?
レザクラサイトがやたらと盛り上がってた頃、
大阪でオフ会がありました。
どういう運びだったか良く覚えていませんが
『だいさんは強制参加ね』と言われ
律儀な私は新幹線に乗って大阪に出向いたのでした。

その時の参加者の一人だった
大阪の美人レザークラフターきまぐれさん
東京に来るということで久しぶりに会うことに・・・

前日は浅草観光をする予定だということだったのですが、
私も丁度そろそろ革を仕入れに行きたいと思っていたところだったので
『浅草2日連チャンになっちゃっても良ければ革屋さん案内するけど』
ってことで、浅草界隈でデートという運びになりました。

浅草橋からスタートして蔵前の金具屋さんや主だった革屋さんを回りながら、
彼女は前日の浅草観光がポシャちゃって初詣もまだだということで、
浅草寺にお参りしたり・・・
途中、関西の変人、Belief岩井さんからひがみのメールなんかも来つつ
メッチャ楽しい1日を過ごさせていただきました。

明日には今日買った革が届くんじゃないかと思いますが、
今回は今まで気になっていたけど買った事が無かった色も購入。
それは後日のネタってことで・・・

きまぐれさん>
一日中引きずり回しちゃったので疲れたでしょ?
まぁ、これに懲りず、またこっちへ来た時にはデートしましょ♪
久しぶりに大阪にも行きたいなぁ~

trackbacks

trackbackURL:

comments

抜駆けだ~w


ところで、
あけましておめでとうございます。

  • tooru
  • 2010年01月21日 23:17

tooruさん>
一応声かけたじゃん。
まぁ、ダメだろうとは思ったけど・・・(笑)

あけましておめでとうにはちょっと時期が・・・って感じだけど、
今年もよろしく~!

  • だい
  • 2010年01月22日 02:55

お久しぶりです!
オフ会なんてあったんですね。楽しそうです!

  • hiroki
  • 2010年01月23日 16:38

hirokiさん>
当時、レザクラサイトがやたらと盛り上がってた頃に何度かあったんです。
他の人には通じない話もできるし、ネットじゃできない情報の交換もできて、
楽しいですよ~

  • だい
  • 2010年01月24日 01:36

またそういうことがありそうな時は、お声をかけていただけると幸いです^^;

  • hiroki
  • 2010年01月24日 20:47

hirokiさん>
あるのかな?
私はやってないから良くわかんないですが
今となってはどっちかって言うと、
Mixiとかの方があるんじゃないですか?

  • だい
  • 2010年01月25日 10:26
comment form
comment form