2009年05月09日

『ヤフオクで靴買った』

子供の頃の親の教えを守って
靴は必ず履いてから買うようにしていますが、
今回ヤフオクで靴を買いました。
コレ↓



『コ汚ねぇ靴だなぁ~』って思った?
履くためじゃなく解剖用なのでこれでというかむしろこの方が・・・
まだ履けない状態ではないのでもったいないと言えばもったいないのですが、
一度グッドイヤーウエルト製法の靴をバラしてみたかったのでね~


でもこの靴、ただのクラッシックな靴ではありません。


実はゴルフシューズだったりします。


『さすがにスポーツシューズは自作できないよなぁ~』
と思っているのですが、唯一ゴルフシューズは例外かと・・・


まぁ、ゴルフシューズもハイテクな物や、スニーカータイプが
主流になって来てはいますが、
やっぱりグッドイヤーの革底が最高!
でも、値段も最高・・・(汗)
今、買おうとすると5万円位、作れちゃえばラッキーだよね?


実際、専門ではない普通のオーダーの靴屋さんでも
ゴルフシューズはオプションにあったりするしってことで、
♀ネジがどうやって埋まってるのかを確認しておこうと企んでます。
もしかしたら、他にも何か秘密が隠れてるかも知れないしね・・・


まぁ、とりあえず練習用の1足と、革底1足、
あと雨の日用にもう1足持ってるので、
実際に作るのはちょっと先になると思いますけどね~


当分、コースに出る予定無いし・・・(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

凄い( ̄◇ ̄;)
ついにこんなところまで!?

でもだいさんのワクワクが
めっちゃ伝わってきますね~

底、どんななってるんでしょうね??
( ̄∇ ̄)ニヤッ

分解用ですか。
どうなってるか楽しみですね~
スパイク以外に違いってあるのかなぁ?
って、普通の靴もどうなってるのかよく知らないけど(笑

  • INU
  • 2009年05月12日 01:32

きまぐれさん>
たぶんシカゴスクリューか組みネジみたいなのを接着してるだけ
なんじゃないかと想像してますけどね~

INUさん>
恐らく、このタイプのゴルフシューズの大部分は
普通の靴とほとんど変らないんじゃないかと思うのですが、
もしかしたら、スパイクの突き上げを軽減するための「何か」があるかも?・・・

  • だい
  • 2009年05月12日 02:26
comment form
comment form