2008年04月28日

『よしよし、切れた』


次はこんな鮮やかなオレンジ色の革を使うつもり。
And Leatherで買って来たキップの半裁ですが、
どうやら丸々一枚使い切ってしまいそう・・・

もうちょっと黄色っぽい色のつもりだったけど、
【べつに革じゃなくてもいいじゃないシリーズ】の一つなので
気にしない気にしない・・・

で、ファースナーを使うつもりなのですが、
そんな事情で色が違っちゃったけどこれも気にしない気にしない・・・


ところで、いつもなら金属ファースナーを使うのですが、
見えない所だし、コスト削減という事情もあり今回初めて
樹脂製のファースナー(ビスロンファースナーって言うみたい)
を買ってみました。


問題はちょうど良い長さの物が無かったので
金属ファースナーのように切れるかどうかなのですが・・・



ムシの形を見た感じ行けそうに思えたのでやってみたところ、
やっぱり金属の時と同じような感じで切ってムシを取り除けました。


内縫いするつもりなので丸目打ちの方が
糸が見切れにくくていいんだろうなぁと思うものの、
あいにく手元に丁度良いピッチの丸目打ちが無いので
菱目でやってしまうか、丸目打ちを買いに行くか考え中。

trackbacks

trackbackURL:

comments

次は半裁使い切るほどのカメラケース
な訳ないので、ファスナーつきのブーツ?
でも大きいか。
半裁の大きさ実感がないので想像できませんが
革じゃなくても良さそうな自転車カバー、にしておきます

  • たつや
  • 2008年04月28日 16:36

何かいつものだいさんと比べると、
今回のは実にいい加減な予感がしますねぇ ( ・_・)σ゛ツンツン

でもそんないい加減なだいさんの作品も見てみたいですよ (。・O・。)ウホホ

たつやさん>
半裁と言ってもキップなので100デシちょい
ん~畳の2/3くらいですかねぇ~
そこから穴とかベリーを避けてギリギリな感じです。
自転車カバーだったらステアの半裁でも足りなそう・・・(笑)

Belief岩井さん>
何言ってるんですか、基本私はいい加減ですよ~
現物合わせで型紙起こすのは常套手段だし、
でなきゃこんな数作れませんって・・・

  • だい
  • 2008年04月29日 00:18

ん~~~今度は何を作るんだろう??
どうもジョーク作品ぽいノリのような・・

・・座布団とか?(笑)

  • ネンジ
  • 2008年04月29日 08:20

ネンジさん>
座布団って・・・なんで分かった?

  • だい
  • 2008年04月29日 10:02

あら~当たりですか?

なんとなく思い浮かんだのですが
多分、過去のやりとりの中で
革で座布団って話が出たことが
あったんじゃないかと・・
だいさんの発言じゃなかったかもしれませんけど

  • ネンジ
  • 2008年04月30日 09:28

ネンジさん>
ゴミ箱ってのは記憶あるんだけど
座布団は口走ったことあったかなぁ~?

  • だい
  • 2008年04月30日 20:26
comment form
comment form