2007年04月21日

『射程圏内』


ちょっと大きめ馬蹄形小銭入れの最後、
プリント鹿革ヴァージョンが出来上がりました。

まぁべらぼうに変な物になる事は無いと思っていましたが、
パーツを接着したら予想以上に良い雰囲気だったので
ちょっとビックリ。

内側は0.8mmのドイツ・ヌメを使ってますが、
鹿革と貼り合せただけだとフニャフニャになってしまいそうな気がしたので、
テキソンを間に挟んであります。



やっぱこうして見ると、なんとも統一感が無く、
節操無いなぁ~って思っちゃいますね~(笑)


このところ、作った馬蹄形小銭入れの数をあまり気にしてなかったのですが、
どうやらこれが81個目みたいです。
さすがに80超えて来ると100個は射程圏内って気分になるなぁ~
記念の100個目をどんな革で作るか
今からゆ~っくり考えておこう・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

可愛いですねぇ。
蓋を開けたら、こんぺいとうが入っていそう。
(^^ゞ

  • REN
  • 2007年04月21日 09:50

絵柄ものにすると、いろんな使いかたが思い浮かびますね
1日2個作れば4月中にも100個目到達ですか

RENさん>
懐かし~い金平糖ですか・・・
もう何十年も見て無いなぁ~
今でもあるんだろうか?

たつやさん>
経験からいくと2日で3個ペースは可能ですが、一日2個はキツイなぁ~(笑)
100個に向けてスパートかけるつもりは無いですよ~
節目ではありますが、通過点ですから・・・

  • だい
  • 2007年04月21日 18:20

鹿革のやつ、雰囲気ありますね~
なんか和紙とかちりめんとかを扱っている
こじゃれたお店に置いてありそう(笑)

あー馬蹄形ついに80個を超えましたか
しかし、趣味でやってて同じ形のものを
これほど作ってるのって
だいさんしか知りませんよ(笑)

  • ネンジ
  • 2007年04月23日 11:05

ネンジさん>
特別和柄好きって訳ではないですが、ちょっといいですよね~
出来自体もけっこう良く出来たし・・・
冗談で『目指せ100個』なんて言ってましたが、ちょっと現実味を帯びてきました(笑)

  • だい
  • 2007年04月23日 11:40
comment form
comment form