2007年10月26日

『ついてないなぁ~』

このところ妙な忙しさに襲われ土日を休めない状態が続いています。
年内の土日は全滅な感じ・・・(汗)
そんなこともあり、このところ平日に休みを取ったりしてますが、
今日も休みを取って浅草に行って来ました。


と言っても、戦利品はこんだけ~
ウェルト、ハチマキ、伸び止めテープと衝動買いしたカーフ一枚
以上。

というのも
実は月曜日に仕事で使ってたノートパソコンが逝ってしまい
修理見積りが概算で¥70000を超えそうだということだったので
『直すよりデスクトップを一個組んだ方がいいか』ということになり
秋葉原でそのパーツを買い漁るのがメインだったためです。
いやぁ~痛い出費だ・・・(汗)

今日はレンタサイクルも出払ってたし
今週はなんか運に見放されてる感じ・・・



んで、家に帰ってから気を取り直して釣り込みをしました。


で、この後はすくい縫いなのですがチャンを作るの忘れてた・・・(汗)
という訳でこれからチャン作りに取り掛かります。
でもいい感じの硬さに作るの難しいんだよねぇ~
今日は止めといた方がいいかな?・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

あらら PCが逝ってしまわれましたか…
出費痛いですね。
私の場合、痛いな~と思いつつも
新しいのが買える口実が出来て嬉しかったりもしますが(笑)
でも、インストールだのなんだので結構手間が掛かりストレスになりますよね。

トゥのフォルムが綺麗ですね~
私にとって魅惑の曲線です。

  • INU
  • 2007年10月26日 02:16

INUさん>
ちょっと前に自宅用のノートも逝ってしまったばかりなんでねぇ・・・
それに今仕事で使ってるソフトのヴァージョンアップがどうやら
¥4~5万かかりそうな雲行きで・・・(汗)

INUさんも丸い爪先が好きなんですね・・・

  • だい
  • 2007年10月26日 11:18

運に見放されているような感じがする日って、
確かにありますよねぇ (*_ _)ウンウン♪

そんな日は、
何もしないで焼酎飲んで寝るのが一番ですよ (^3^)うひょっ!

あっ!
だいさんお酒飲まない人だったんですよね (^。^;;

  • Belief 岩井
  • 2007年10月26日 19:09

70,000円は痛いですねぇ。
いまのパソコンってやっぱりすごいんでしょうねぇ。

釣り込み綺麗ですね。チャン作りは未経験です。職人も気温によって調合を変えるとのことですが、私はちょうどいい硬さがどの程度でいいのかも分かりません(爆

  • Gatch
  • 2007年10月26日 22:18

へこみますよね~orz
私も去年の年末から今年の前半にかけてかなりやられました。

  • 武助屋
  • 2007年10月26日 22:44

Belief 岩井さん>
ってか、毎日飲んで寝てるんじゃないの?(笑)

Gatchさん>
釣り込みは表側にシワはできなくなりましたが、
裏がイマイチ綺麗じゃないんですよね~特に踵の辺りが・・・
まぁ表からは見えないからいいんですけど・・・

本当に最適なチャンの硬さは私にも分からないのですが、
硬すぎるとボロボロ崩れるし、軟らか過ぎるとベタベタしすぎて
糸に引きづらいのでその間なら許容範囲かなと思っています。

武助屋さん>
実は自宅のデスクトップもちょっと調子が悪いんですよね~
水洗いしちゃおうかな・・・(笑)

  • だい
  • 2007年10月27日 08:42

先日は御利用ありがとうございました。
私のPCも調子が悪く先日電源とCPUヒートシンクを乗せ換えたばかりです。
爆音君はおさまったのですがイマイチ調子が悪いです。原因はセキュリティーソフトと判っているのですが・・・。
今回パーツを物色していてわかりましたがPC本体も安くなりましたよね・・・ビックリ!

  • Aya
  • 2007年10月27日 23:13

Ayaさん>
最近のセキュリティソフトってがんばり過ぎて迷惑な事がありますよね~(笑)
パソコンパーツ、安くなっててビックリしました。
バクルのメモリーなんか1GBで¥3000切ってましたから・・・
とは言え、全部で¥10万超えてしまった・・・(汗)

  • だい
  • 2007年10月28日 01:01
comment form
comment form