2008年03月22日

『相場がわからん』


一般にレザークラフトでパイソンと言ったら
ダイヤモンドパイソン(アミメニシキヘビ)の事を指す事が多いと思うのですが
これはモラレスパイソン(ビルマニシキヘビ)の革です。
今日、ハンズに金具を買いに行った時、たまたま目に入って
80cmで¥3150、長さも値段もお手ごろだったので、
衝動買いしてしまいました。


ダイヤモンドパイソンよりもずん胴な感じなので取り回しが良く、
値段も安いと聞いた事はあるのですが、
相場を知らないのでコレが果たしてお買い得だったかどうか・・・
¥3000ちょい/m そんなもんですか?


それと、もう一つお買い物。



私はペーパーをかけるのに、このアテゴムって物を使ってます。



こんな風にサンドペーパーを巻き付けて使う物なのですが、
一応8ツ切りとか6ツ切りってサイズになっていて、
割と効率良く使えるものの、切るのが面倒くさくてねぇ~



そしたらこんな物を見つけました。
専用の台座にセットして使うためのロール状のサンドペーパーなのですが



幅がアテゴムよりちょっと狭いって位なので、これは楽できそう・・・
裏はシールになっているので、セットもし易いし
あんまりプカプカ浮く事も無いし・・・


まぁ、ちょっと割高かも知れないけどね~

trackbacks

trackbackURL:

comments

¥3000ちょい/m ですか?

ダイヤモンドパイソンの事を思うとかなり安いですいねぇ。
でも私も相場を知らない σ(^_^;)

確かダイヤモンドパイソンに比べると幅はかなり狭いんですよね?
ロングウォレットには使えそうにはないけれど、
用途によって使い分けると値を抑える事が出来そうですね (,_,*) ウンウン

Belief岩井さん>
かなりお値打ちな感じがしますよね。
ハンズの爬虫類革って意外と良心的な値段だったりするので、
この位が相場なのかなという気がしているんですけど・・・

幅は広いですよ~
この切り革で一番広い所が28cm、狭い所でも13cmあります。
「取り回しが良い」というのは幅の広い部分がダイヤモンドパイソンより長い(らしい)
ということです。

  • だい
  • 2008年03月22日 22:26
comment form
comment form