2008年04月01日

『んじゃ、使ってみますかね~』


自分用の長サイフが出来上がりました。
通常私は、サイフの内装に1.0mmの革を使っているのですが、
前回の長サイフで1.0mmを使い切ってしまっていたので、
1.3mmで作ったのでゴツ過ぎちゃったかなぁ~って感じはするけど
まぁ、長サイフがどんな使い心地なのか位は分かると思うので、
しばらく使ってみる事にします。


ところで、縁起をかついでヘビ革のサイフを使っている人って
けっこう多いと思うのですが、私が今回パイソンを使ったのもそういう理由です。
これで自分用のヘビ革サイフは3つ目になると思うのですが、
今までヘビ革サイフを使ってる時って臨時収入があったりしたんですよね~
ただ、どうもその運がサイフ一個につき一回こっきりなのです。
一回で運を使い切ってしまってたか?
前に『長くは使わないかも』と書いたのは、
運を使い切ったと感じたらさっさとチェンジしてやろうと
企んでいたりして~(笑)


それから、長サイフを使い慣れない人間には
コレをケツポケットに入れると落としそうな不安に駆られてしまいます。
使ってみると案外大丈夫なものなのかも知れませんが
私の場合、サイフをすられたこともあるのでね~


場合によってはヒモをつけた方が良いかもなぁ~なんて考えてたら、



昨日、偶然、真鍮製のドロップハンドルを見つけちゃいました~
これでヒモを付ける事になっても安心♪
四つ編みは嫌い(苦手)なのでやりたくないけどね・・・(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

長財布デビューですね

経験から言うと、紐は付けておいたほうが
いいと思います。
僕だけかもしれないんですけど
ウ●コした後、ズボンをはくときに落としやすいんですよね・・
何度か落としましたが
紐が付いてたおかげで、幸いにもギリギリ
ウンが付くのを防げました(笑)
運は何度も付いてほしいですけど
ウ●コは一回でも嫌ですからね~

僕の財布の紐の長さは
便器に落ちない長さってのも基準のひとつになってます(笑)

  • ネンジ
  • 2008年04月01日 09:40

ネンジさん>
今日(エープリルフール)デビューってのが冗談っぽいでしょ?
ヒモってウンをつけないためのものですか?!
だとしたら縁起を担ぐならヒモ無しの方が良さそうですね~(笑)
ヒモ付けるにしても四つ編みはしませんけどね~

  • だい
  • 2008年04月01日 12:34

ご無沙汰しております~

私もトイレで何度も救われ、バイクでも自転車でも救われてるので紐はお勧めですよ。

ちなみに、わたしの財布には金のウ○コ・ストラップが付いてます。
神社でゲットしたので、何かご利益が有るかも???

今月の26日は久々に東京に行くのでワクワクです。
あ~はやく楽しい材料屋さんに行きたいな~(^^♪

  • 隊長@熊本君
  • 2008年04月01日 19:04

長財布は使い慣れないと邪魔ですよ~。
かく言う私も、自作長財布は持ってまへん。
買ったのをごくたま~に使うくらいですね。

でも、自分もちょっと作りたくなって来ました。

私の経験上、歩き回ったりする分にはポケットからこぼれる事はまず無かったですよ。

ただ私の場合はお酒を飲みますので。
長時間座った状態でダラダラしてますと、
ポロッ!とこぼれることも...

ウォレットケースでその欠点はカバーしました。
まぁ私の財布は分厚すぎますからねぇ σ(^_^;)

今回の財布は、
いかにも だいさん作 って感じですね。

隊長さん>
お久しぶりです。
やっぱりヒモは必需品ですかねぇ・・・
それにしても金のウ○コ付きとは(笑)

んで、東京に来ますか!
今回は平日を絡められそうですか?
このところ土日があまり休めなかったりするのですが、
会えたらいいなぁ~

takasakiさん>
今日使ってみて感じました、コレって邪魔くせぇ!(笑)
小銭も馬蹄形小銭入れの方が探しやすいし・・・
ただ、流石に札は出し入れしやすいですね~

Belief岩井さん>
確かに歩き回ってる分には落とす事は無さそうですね。
ただ、座ったら椅子の背もたれに引っかかったり・・

この財布、岩井さんの財布に近いくらいゴツくなってしまいましたが、
見た目は私っぽいでしょ?

  • だい
  • 2008年04月01日 22:13

できましたね~。厚みは使っているうちに潰れてきますよ。
蛇革の幸運は一回こっきりなんですか。じゃあパイソン部分だけ取り替えて使うってのはどうですか?
紐も種類や長さなど好みが分かれるところですね。
小銭入れ部分はオミットして馬蹄を使うってのもアリですね。
どんな風に進化していくのか楽しみです。

  • 武助屋
  • 2008年04月01日 23:15

四つ編みも最後さえ何とかなれば大丈夫。
マジック編みも良いですよ
でも、サイフ本体を見ると、まっすぐリボンが似合うかもしれませんね

  • たつや
  • 2008年04月01日 23:43

武助屋さん>
内装が詰まっちゃってるのであまり潰れてくれそうにありません。
パイソンだけ張り替えるってのかえって厄介そうなので作っちゃうつもりでいます。

レジ前で札入れと小銭入れを出すのが正直めんどくさかったのですが、
一個で済むとやっぱり便利ですね~
しばらく馬蹄形小銭入れと併用してみるつもりです。

べっちさん>
普通の人が四つ編みで困るのは末端の処理だと思うのですが、
私の場合それ以前、編むところがダメなんですよね~
一応マジック三つ編みは候補に入れてますが、
作るとしたらたぶんシンプルな平紐系にすると思います。

  • だい
  • 2008年04月02日 01:59
comment form
comment form