2008年04月04日

『むぅ・・・』


週に2~3回チャリンコで通勤しているのですが、
ここがけっこうお気に入りの場所になっています。
でも、道のりの半分以上は幹線道路で排気ガスまみれになっているので



このところ、この約400mの桜並木が楽しみになっています。
その楽しみもせいぜい今週いっぱいくらいだと思うので
また寂しくなっちゃうなぁ~


ってなことを考えながら



カメラケースの本番に取り掛かりました。
今回は迷わず革を濡らしてから釣り込みました。
乾くまでの間、何もすることが無いので、



今度はこんなカメラのケースのプランを練っています。
こっちはズコっと入れるような物でいいので、
あんまり複雑な事は無いはずなのに、考えがまとまらない・・・(汗)
iPodケースみたいに四角い外縫いのケースでいいかなぁ~


元々シンプルな物が好きなので、
基本的にあんまり余計な事はしたくないタチだし、
機能を果たしていればいいじゃん、と思う反面、
凄く単純な物を作る事になぁ~んか後ろめたさ
みたいなものを感じてしまうんですよね~
そんな事ってありません?

trackbacks

trackbackURL:

comments

ご無沙汰してます

わかります。
デザインお任せのときは特に

自分に近ければ近い人ほどお金をもらうとき
心苦しいときがあります

まあ、プロじゃないんでそのときの気分次第で
値段が変わります。(笑)

  • 十パパ
  • 2008年04月04日 13:28

凄いですねぇ~~~、
都会ですねぇ~~~~~...
ビルディングが光ってるじゃないですか (☆。☆) キラーン!!

約一年間、
東京で生活し、仕事をしていた頃を思いだいます。
懐かしいなぁ、
あれから10年かぁ (´ ▽`).。o♪♪

>凄く単純な物を作る事に...

解りますよぉ、
私も同じ思いしております ((゜ー゜*)ンダンダ

高いビルもいいけど、そのきれいな桜並木
いいですねぇ~♪

私もシンプル好きなのに、少しデザインを入れた
くなりますね。
私の場合、逆に言うとシンプルで単純なものを
上手く作るのは難しいと言うことなんです。
全くごまかしきかないですからね^^;
カメラケース楽しみにしてますよ。

十パパさん>
お久しぶりです。
まぁ、依頼品でもないんで気にすることも無いと思うのですが、
気になっちゃうんですよね~(笑)

値段、やっぱり人間関係とかで変わりますよね~
私の場合、松竹梅+材料代だけ、ロハの5段階になってます(笑)

Belief岩井さん>
本当はBananaさんみたいに自然の綺麗な景色の中を走るのが理想ですが、
これはこれで良いもんですよ~
この道凄くクルマ少ないし、路面も良いし・・・

岩井さんの場合は変人魂がメラメラと燃え上がってきちゃうと思うので
余計に・・・じゃないですか?(笑)

味平01さん>
この桜、もうちょっと枝が横に広がってると最高なんでしょうけどね・・・

あんまり難しい事をやって完成度を落とすより、
簡単な物を完成度高く作るってのが正しいような気もしますが、
確かにアラが出やすいかもですね。
まぁ、普通の人はあんまり気付かない(気にしない)と思いますが・・・

  • だい
  • 2008年04月05日 01:44

後ろめたさ・・わかります~!
最近は極力単純な物を作りたい気分なんですけど
そういうのを作っても、
観る人は面白くないだろうなーとか考えちゃって・・

つーか、僕の場合はそれ以前の問題か・・
ここんとこ全然、革イジりしてないんで
なんでもいいから作れ!って言われそうですね(汗)

  • ネンジ
  • 2008年04月07日 11:58

ネンジさん>
>観る人は面白くないだろうなー
まさにソコです!(笑)
実用品の場合はシンプルな方が思いっきり荒っぽく使えて良いんですけどね~
ボロボロになっても『作り直せばいいや』って思えるし・・・

革いじりしてないって言っても木型にあれだけ手を加えていれば
仕方ないと思いますよ。

  • だい
  • 2008年04月07日 12:27
comment form
comment form