2008年07月20日

『やっぱりね・・・』


ワークブーツっぽい靴できた~

でも失敗・・・(泣)
失敗箇所は情けないので見せないし、
説明するのも難しいので割愛しますが、
今までも一足目は必ず失敗してきてるので、
やっぱりね~って感じ。
一応履けるようには仕上げたので履きますけどね~


ちなみに横はこんな感じ。
釣り込む時アッパーの真後ろに釘を打つのですが、
『ココに釘穴がポコっと開いちゃうのもなぁ~』ってことで
→のステッチは構造上は必要無かったのですが、
釘穴隠しとアクセントのために入れました。


さっき足を入れてみたのですが、まずまずな感じ。
まぁ歩き回ってみないと分かんないけどね~
ただ、短パンだったから余計にそう思ったのかも知れないけど、
コレって季節感はどうなのよ?(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

画像を見る限りでは、お店に置いてあっても
おかしくない素晴らしい出来にみえますが・・
作った人にしかわからないような失敗なのかなぁ

踵のステッチ、
構造上は必要無いとのことですが
あったほうがカッコイイので良いと思います

季節感・・僕は一年中履くから
気にならないですよ~・・世間ではどうなのか
わかりませんけど(笑)

  • ネンジ
  • 2008年07月21日 11:52

ネンジさん>
ウエルトはやっぱすくい縫いがネックです。
作った人間にしかわからない失敗ならいいんですけど、
良く見たら誰にでも分かる失敗で・・・(汗)

私も普段靴に季節感は持っていないのですが、
短パンだったから気になったのかな?
まぁ、明日は仕事に履いて行くつもりです。

  • だい
  • 2008年07月21日 22:54

これで失敗ですか!?
何処が????

だいさんが満足する出来栄えって一体・・・
(A;´・ω・)フキフキ

素晴らしい としかコメントできないのでコメントを控えておりましたが、素晴らしいです。
売るとしたらいくらでしょ?w

  • しろとも
  • 2008年07月23日 22:09

失敗があるのかもしれませんが、写真からは
立派なブーツにしか見えません。
短パンに自分がつくったブーツですか・・・
季節感なんてどうでもいいくらい、うらやましいです。

きまぐれさん>
前3分の2くらいはまずまずの出来なのですが、
後3分の1が・・・
私自身は、普通に出来れば十分満足だと思ってますが、
これがもし既製品なら欠陥商品です。

しろともさん>
残念ながら売り物になるレベルじゃないです。
・・・ってことはロハ?(笑)

味平01さん>
失敗箇所は写らないようにがんばって写真撮りましたから(笑)
近いうちに短パンでも履けそうな靴を作るつもりです。

  • だい
  • 2008年07月23日 23:43
comment form
comment form