2008年08月24日

『こんなに微妙だったっけ?』


気分転換にケータイのストラップを新調しようと思い、
編み系で私が唯一出来るマジック三つ編みで作る事に・・・
ところが、久しぶりにやったら忘れてる・・・
四苦八苦してやっと思い出しましたとさ。
あわてちまったぜぃ(汗)

で、編み上がってみるとなんか間延びした感じが・・・
短い物なので特にかも知れないけど、
長さと幅と編む回数ってのがけっこう微妙なんだねぇ~


それと、ちょっと変化が欲しい気がしたので、
真ん中に編まない部分を挟む事に・・・
そういえば、こんなブレスレットって時々見かけるよね?
『名入れ承ります』みたいなヤツ(笑)
最初、幅15mm(5×3)でやってみたんだけど、
ストラップにしちゃヤケにブッ太い物になってしまったので
12mm(4×3)に変更。


出来上がったのはこんな感じ。
前にマジック三つ編みで作った時はこんなに苦労しなかったはずだけどなぁ~
ホントはもうちょっと変なの考えてるんだけど、
とりあえずツナギってことでしばらくはコレを・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

編んでない所に刻印なんかしたら
イイ━━(。ゝω・)b━━カモ!!!

 (,_,*) ウンウン 合わない合わない。

私も何回か挑戦したのですが、
だいさんがおっしゃるとおり。

長さと回数と幅が合いませんでした σ(^_^;)

きまぐれさん>
刻印押すのにおあつらえ向きでしょ?
まぁ、私ゃ押しませんが・・・(笑)

Belief岩井さん>
今までそんなに迷わなかったのですが、
けっこう上手くハマってくれないもんですね~
狙い過ぎるともう一回編みたいのに出来なかったり・・・

  • だい
  • 2008年08月25日 19:48

私は、間延びしてるかな~と思って、もう一回編んだらすごくキツキツで、出来上がりはヨレヨレと言うのを経験しました。
黄金比を探ろうかとも思いましたが、未だ手付かず・・・・orz

  • takasaki
  • 2008年08月25日 20:52

三つ編み、五つ編み、七つ編みで作れば
めでたく七五三ですが、いかがでしょうか
ホントはもうちょっと変なの、ってのを期待してます

  • たつや
  • 2008年08月25日 23:53

takasakiさん>
黄金比ねぇ・・・
確かにそんなのが分かってるといいかもですね。

たつやさん>
5つ編みは以前やってみた事があるのですが、
グッチャグチャになったので、5以上は封印しました(笑)
ちょっと変なの・・・2つくらい構想があるんですけど、
はたして、形になるのかどうか・・・

  • だい
  • 2008年08月26日 04:40

僕も久々にマジック編みやってみました
・・・案の定、編めない・・
しかも本を観てやってもなかなか(汗)
一度は「完璧に覚えた!」って思ったんですけど
しばらくやってないとダメですねぇ・・
あーなんかモヤモヤする~
仕事さぼって練習してこよう(笑)

  • ネンジ
  • 2008年08月27日 19:16

ネンジさん>
ネンジさんもですか?
コレはゼッタイ大丈夫と思ってたのでアセっちゃいました。
分かり易かったハンズのチラシなくしちゃったし・・・(笑)

  • だい
  • 2008年08月28日 01:36
comment form
comment form