2008年08月29日

『そりゃそうだ・・・』


縫うのは比較的苦にならない性質(タチ)ですが
やっぱベルトはしんどいね~

でもなんとか出来上がり~
白いベルトだと思ってる?

いいえ



ハラコのベルトでした~
使ったのは半裁のキップサイズの物だったのですが、
英語ではハラコのことを【Unborn Calf】って言うらしいので、
厳密にはハラコではなく、牛の毛革って事になるのかもね・・・


毛付きは基本的に好きではないので今回初めて使ったのですが、
切った後のカッターマットを見たら


こんなことに・・・


最初何だか分からなかったんだけど、毛でした・・・
そりゃそうだよね、毛付きなんだから・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

おっ、意外にも毛付きは初めてですか。
好き嫌いは分かれるでしょうが、既製品でも良く見かけるのでニーズは多いんでしょう。
確かにクラフト材料としては扱いにくいですね、抜け毛、切れ毛が気になるし・・・。
ところでコバは、どうされましたか?

  • takasaki
  • 2008年08月29日 19:41

私もハラコは使った事がございません。

ここではあえて理由は申しませんが、
なんかちょっと...
躊躇しちゃうんですよねぇ σ(^_^;)

でも全体を見るといい感じに仕上がってますね、
私もコバの処理が気になります。
知ったところで私はハラコを触る事はないと思いますが (´ ▽`).。o♪♪

takasakiさん>
毛付きは今まで使った事無いです。
基本的にはあまり好きじゃないので・・・

扱いづらいですね~
インレイとかの方が良いかも知れませんね~
ちなみにコバですが、ベースのヌメは磨きましたが、
ハラコは切りっぱなしです!

Belief岩井さん>
実は作りながら『うえ゛~~~~』って言ってました(笑)
でも出来上がってみると思ったより良い感じになりました。
少なくとも遠目には・・・

  • だい
  • 2008年08月29日 23:30

かわ.゚+.(´∀`*).+゚.ぃぃ!

ハラコを切った後のマットが面倒臭そう・・・

きまぐれさん>
たまたまですが、柄が大き過ぎず小さ過ぎずで、
ベルトにするのに丁度良かったみたいです。

カッターマットは一回切るごとに、卓上用の小さい箒でせっせと掃いてました。

  • だい
  • 2008年09月03日 02:15
comment form
comment form