2008年09月04日

『まぎらわしすぎ』


今回新たに買った木型はワイズも選べるようになっていたので
かなり修正が少なくて済みそうだとは思っていたのですが、
『もしかしたら、まんま行けちゃう?』って気分になってきたので、
ざっと型紙を起こして、


試作用の革でかなりいいかげんに仮靴を作ってみました。
前の木型と比べるとかなりシュっとした感じ・・・
ネンジさんが爪先を丸くしたくなった気持ちが分かる気がする・・・


んで、足を突っ込んでみたんだけど、大丈夫かも?
とりあえずコレで一足作ってみますかね~


ところで、前にもネタにしたことがあったかも知れませんが、



私はダイアボンドを使う事が多いのですが、



DBボンドって物もあるようで・・・
ところが、このDBボンドのメーカーがダイアボンド工業



オマケにどっちも品番が888って・・・
やっぱまぎらわしすぎるよね~

trackbacks

trackbackURL:

comments

お、そのままいけそうですか
修正無しで使えるのなら
そのほうがいいですもんね~

僕は4Eなので、そのせいで先がシュっとした感じに
なってたのかと思ってましたが
だいさんのワイズでも、そういう印象なんですね
写真で観た感じだと結構丸い爪先に見えたんですけど
分からないもんだ・・
ワイズのついでに爪先のRも選べたらいいのになぁ(笑)

ダイヤボンドとDBボンド・・確かにややこしい~(笑)
使った感じはどうです?
中身は一緒っぽいんでしょうか?

  • ネンジ
  • 2008年09月04日 21:28

ネンジさん>
右の甲周りが5mm位細いのでちょっと削った方が良さそうですが、
概ねまんま行けちゃいそうです。
爪先は尖んがっちゃいないわけですが、
全体に長い分シャープな印象になってしまうのかも・・・

ダイアボンドとDBボンド、ややこしいですよね?
DBボンドもダイアボンドの略だったりして・・・(笑)
まぁ、用途は似たようなところでしょうし、使用感もわりと近い感じですが、
ダイアボンドの方が少しだけ軟らかい(伸ばしやすい)感じがします。

  • だい
  • 2008年09月05日 01:50

ダイアボンド 888 ってのも製造会社は
ダイアボンド工業なので同じ製品だと思いますよ

  • 2009年12月15日 19:15

名無しさん>
非常に似通った接着剤ですが、
色、粘り具合、臭いに違いがあるので、
全く同じ物ではなさそうですが・・・

  • だい
  • 2009年12月16日 03:21
comment form
comment form