2009年06月18日

『ししょー』

先週、浅草橋のレザクラショップに行って来ました。
最近そのお店に行くと足元を見られるんですよね~
・・・って、悪い意味じゃなく、靴をチェックされるのです(笑)
なので、話題作りも兼ねてこの前作ったサメ革靴を履いて行きました。

そうこうしてたら『ピオにい、師匠の本入ったよ』とな?・・・
どうでもいいけど「ピオにい」って・・・(汗)


そう、BBSでhrykさんが教えてくれた
『誰でもできる 手縫い革カバンの作り方』という本です。
(hrykさん、レスがメッチャ遅くなりすみませんでした)
気になったのでハンズのテキストのコーナーを覗いたりしたのですが
置いてなかったので忘れかけてました・・・(汗)


内容はバッグ3つと名刺入れの工程が載っているのですが、
お店の人が【師匠の本】と言ったのは、その中のショルダーバッグの工程を
我が心の師ピオさんが担当していたからです。
まぁ、今さら本を買うことも無いかなとは思いつつも、
せっかくピオさんが載ってんだからってことで買った訳ですが、
かなり実践に即した内容で「こういうとこ迷うんだよなぁ」
ってな所も網羅されてて、痒い所に手が届いてる感じ。


今まで我流でやってきた私のやり方も
そんなに外れちゃいなかったんだと再確認出来たし、
コレはオススメです!


trackbacks

trackbackURL:

comments

おぉ!!!
ピオさんのバッグが載ってるんですか!!
これは入手しなければ…
痒い所だらけなので楽しみです。

  • INU
  • 2009年06月20日 01:07

INUさん>
INUさんにはもう必要の無いものかも知れませんよ。
でも、この手の本ってもっと早く出版されててくれればなぁ~って思いますね。
今レザクラ始める人は運が良い・・・

  • 2009年06月20日 10:52
comment form
comment form