2006年03月03日

『箱入り娘』


ご心配をおかけしましたがふっかぁ~つ!!(笑)
なに?心配して無かったって?まぁいいや・・・

突然の事だったし
『まぁ、巡回とサイトの更新が出来ればいいから、Celeron1GHz位で・・・
最悪それ以下でも充分だろうし、ゴミみたいなノートでいいから』
なんて事を思いつつ、職場のそばにある中古PC激安ショップに行ってみました。
そのお店はちょっと前にCeleron900MHzのデスクトップが¥7980で
売られていたのでちょっとだけ期待しつつ覗いてみると・・・

DellのP4 1.8GHzが「So○mapに行ったら倍位はするんじゃないの?」
って値段で売られていたので買ってしまいました、もちろんリボ払い(汗)
中古と言いながらとても綺麗な状態で結局前のPCより早くなってしまった(笑)
これなら壊れたPCから取り出したDDRも使えるし♪シメシメ・・・
いやぁ~それにしても、キーボードって文字が書いてあったんですねぇ~(爆)

でも、覚えていないもんですねぇ~何をインストールしてあったっけ?(汗)
ところで、前のPCに入っていたHDから引っこ抜jこうと思っているのですが
誰か教えてください!、Firefoxのブックマークってどこにいるのぉ~~~??

さて、本題です

とりあえず、春用サイフ(2006年度サイフとも言う)の外側は
こんな感じで行こうと思います。
これがサイフになった状態がイマイチ想像出来ませんが、
まぁ、いつものとおり物は試しってことで・・・

そして、今は内装用の革を染めています。

最初内側は単色にしよかと思っていたのですが、
この染めの再現がどの位できるものか試しておきたかったのもあって、
同じように染めてみました。
蝋を落としてみないとハッキリは分かりませんが結構近い感じになってそう・・・

それから、この前買ったキップのタンローをほとんど使い切ってしまったので
今度はステアのタンローを仕入れてきました。
私は車が無いのでいつも漉き上がりの革と一緒に送ってもらうのですが、

いつもは紙に包まれて送られてくるのに何故か今回は箱入り・・・

いつもこのお店で革を包んでくる紙は

裏がこんな風になっていて、丈夫で気に入ってたんだけどなぁ~
残念・・・

-------------------------------------------------------------

お騒がせしました、Firefoxのブックマーク今見つけました。
【Application Data】の中だったのね・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

復活オメデトウゴザイマス!

あら~!
必死にブックマークを探してたんですけど
よく見たらもう見つけてたんですね(笑)

内側用の革も同じように染まってるみたいだし
随分と慣れてきたようですね~
次々に新しい技を身につけられてスゴイなぁ・・
う~ん・・どんどん置いていかれるぅ~(汗)

  • ネンジ
  • 2006年03月03日 10:39

いつも楽しく読ませていただいております。
いつぞやのリュックプレゼント企画以来で、初めて書き込ませていただきます。

FireFoxのプロファイルですが、

C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\******.default

に入っています。
インストール後に上書きしてしまえば、同じバージョンであれば問題は出ないかと・・・(私はいつもそうしています)

\ApplicationData\と同じ階層に\Local Setting\ってのがありますが、その下にキャッシュがのっているかもしれません。
復元させたい時は、こちらも退避させてみてはいかがかと・・・

参考になれば幸いです。

  • けーすけ
  • 2006年03月03日 10:55

ご無沙汰しております・・・
すっかり話題についていけなくなってる自分が悲しい・・・

春用財布期待してまーす

  • Haru
  • 2006年03月03日 12:52

ネンジさん>
スイマセン、探しちゃいました?(汗)

内側の革、今朝見たらちょっと染めが甘くて色がちょっと薄くなってしまいそうな雰囲気ですが、
近い感じにはなりそうです。
染めの深さをそろえるのってどうやら難しい事のような気がします。
ピオさんの話だと矢澤先生は凄く染めが深いらしいですが、その辺も関係あるのかも・・・

置いていかれるなんてとんでもない!
ネンジさんとは基にあるポテンシャルが違い過ぎて真っ向勝負しても勝ち目が無いので、
キワモノに走ってるってのが正しいところです(汗)

けーすけさん>
お久しぶりです、そしてありがとうございます。
UPした後しばらくして『もしや!』と思い【Application Data】に潜り込んで
なんとか自力で復活できました。

更にその後になって気付いたのですが【bookmark】でファイル検索かければ良かったのかな?(汗)

Haruさん>
こりゃまたお久しぶりです。
できるだけ入って来れそうなネタを時々振るようにしてるんだけどなぁ~ダメ?(笑)
すいませんねぇ~ちょっと今染めにハマってしまってるので、
しばらく染色ネタが続きそうですが、
『またバカな迷走してやがる』とほくそえみながらボ~ッと眺めていてください(笑)

  • だい
  • 2006年03月03日 13:09

春用の財布ですか?
つい最近AYAさんとメールのやり取りをしたんですけど、
「春は財布の季節ですから」ってAYAさんが言っておられました。
てっきり冗談やと思ってたんですが、
あの話は本当だったのでしょうか...?

ちなみに...
だいさん、文字なしのキーボードでずっと書き込みやってたんですか?
あなたはやっぱり私の上を行く変人です (。・O・。)ウホッ!

  • Belief 岩井
  • 2006年03月03日 19:14

そうそう、私も岩井さん同様びっくり\(◎o◎)/!
文字無しでって、ブラインドタッチって言うことですよね。す…すごすぎる…
ちなみに、パソコンはいくらくらいで購入されたのか教えていただきたく…
メールででも、こそっと…。今度はデスクトップ型でしょうか?
実は、USBが壊れたのではないと思い、USBの追加するのと
ノートブック型はテンキーがついていないので、テンキーつきの
キーボードを安く買っていたのが、今は無駄に…
会社でテンキー付になれちゃうと、ノートブックは使いにくくて
買うのであれば場所とるけどデスクトップかと…でも突然だったので お金ないし(ToT)
それから、Worksに追加されたジッポーケースなかなかおしゃれです。
春色の♪汽車じゃなくて、お財布もたのしみどぇ~す。
ついでに、私の馬蹄型見た知り合いのオッサンがいずれつくってもらいたいと…
多分ワニになりそうなんですが、それはまたいつか…(^◇^)

  • けいちゃん
  • 2006年03月03日 19:39

Belief 岩井さん>
【春サイフ⇔張るサイフ】で縁起が良いって聞いたことがあるような・・・

フレットレスベースじゃないんだから文字無しキーボドなんてモノは無い訳ですが、
よく使う10個位のキーの文字が削れて消えちゃってたんです・・・
パッキャマラード・キーボードって感じです、ドとレとミの音が~でな~い♪みたいな・・・(笑)
なので、よくmとnなんかは打ち間違えていました(汗)

けいちゃん>
↑みたいな事情です。
私は慣れちゃってたんで支障無かったですが、人に貸すとビビッてました(笑)
Zippoケースは評判良いですが、サイフは冷静になって見てみると、もしかしたら秋色かも・・・(笑)
まぁ、一応【黄色ベース】で染めてるので、金運良くなればいいなと・・・(笑)

ワニっすか・・・
修行しておきます。

  • だい
  • 2006年03月04日 02:51
comment form