2006年07月11日

『失敗続き』


このところBLOGの移動に追われている訳ですが、ちゃんと革も触っています。
ツチノコ君の色違いを依頼されて作っています。
私は基本的に同じ物を作るのは苦にならないタチですが、
2年ぶりに作ったら、以前は気にならなかった所を修正したくなったり、
なんか勘が鈍ってきてたりで立て続けに2個失敗してしまいました(汗)
ヤバっ、パイソンが60cmもムダに・・・
何か使い道考えなくちゃ

あ、そうそう、
今回インレイ周りのステッチのとんがってるところに丸ギリを使ってみました。
やっぱ菱目打ち使うより収まり良い気がする・・・

んでもって引越しの方ですが、

おかげさまで、minorさんとおるさんにサポートしてもらいながら、
『今日のおやっさん』は無事移動を完了しました(・・・と思う)

ただ、『過去のおやっさん』の方が昨日から何度やっても文字化けしてしてしまって
困り切っていたのですが、
minorさんの『UTF-8』というヒントのおかげで(それまでいろいろやってたので
どうやったかもう分からなくなりかけてますが)なんとか解決できました。
minorさん、ありがとう!!

そこで、今迷っているのは、『今日の・・・』と『過去の・・・』を統合するかどうか・・・
分けておいた方が無難だろうか?

あとはエントリーが300ちょっとある『過去のおやっさん』の画像のパスを
書き換え終わったら引越しするつもりですが、考えただけで気が遠くなるなぁ~
っつうか、私ゃ3MBもあるテキストファイルを初めて見たよ・・・

でも今サーバー料金2箇所に払ってるから早いとこやんないとね・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

お引越し無事に終わったみたいですね。
それにしてもだいさん、いつ寝てるんですか?
PCに革におお忙しですね。

  • tomotomotomo0920
  • 2006年07月11日 03:24

安易な考えかもしれないけど、
フォルダの構成はそのままという仮定で話しますが
テキストエディタで一括置換するってのはだめ?
たとえば
http://oyassan.incoming.jp/mt2/images/
を全て
http://www.○○○○○.com/mt2/images/
に置き換える
てな具合に。

まあ、関係ないところまで変わっちゃう危険もあるので、
一案という事で(笑)

  • minor
  • 2006年07月11日 09:47

ミスったパイソンは馬蹄形に(笑)

ステッチの角になる部分って
やっぱ菱目より丸い穴の方がキレイに見えますよね
僕はちっこいハトメ抜きを使ってます、
でも菱目より糸が通り難くなっちゃうんですよね~
数箇所だから気にしませんけど(笑)

『今日の・・・』と『過去の・・・』の統合ですか・・
ぼくは『過去の・・・』を残してもらえるなら
どちらでもいいです♪

  • ネンジ
  • 2006年07月11日 13:12

tomotomotomo0920さん>
とりあえず『今日の・・・』部分は終わったのですが、
『過去の・・・』の分がまだです。
一応4~5時間は寝てますよ~

minorさん>
なぬ?
一括置換なんて技があったんですか!!
なぁ~んだ早く言ってよ~(笑)
ちょっと試してみます。

ネンジさん>
しくじったヤツで馬蹄形ネンジヴァージョン作りますか・・・内側ベロだけパイソンってやつ・・・

角っぽは丸ギリいい感じですよね。
菱目だとどっち向きに刺すかでも迷っちゃうし(笑)

統合するとデカくなりすぎて再構築する時に重そうなので今分けちゃう方がいいんですかねぇ?・・・

  • だい
  • 2006年07月11日 18:27

インレイってやったことない・・・
冷静に考えると、爬虫類系は苦手かも
ブログ、目処がつきそうで、何よりです
後日、経験値を分けてください
にふてぃがメンテナンス中で、自分のコメントも投稿できない。だいさん、コメントに返事できてなくてごめんなさい

どこか出版社書籍化してくれたら保存しなくてもいいのに 笑


僕だけですかねこんな風に思ってるの 笑


古いのから見ると勉強になりますよね~

  • サイト消滅ぎらん…
  • 2006年07月12日 00:59

たつやさん>
染色をやっちゃうと爬虫類要らない感じになりません?(笑)
私はデザインのセンスが無いのでお手軽に違う雰囲気を出せるのと、
好奇心とで時々使ってますが、趣味で使うにゃちょっと高いですよね~

サイト消滅ぎらん...さん>
そうそう、引越しに追われてメールするの忘れてた(汗)
BLOGどうしちゃったんですか?
まぁ、私はサーバー屋にサイトを削除された事がありますが・・・(爆)

んで、なに?・・・出版?
そんな事考えてるのはぎらんさんだけですよ~

  • だい
  • 2006年07月12日 01:51

アーカイブにして配布はどうですか?。
各自ダウンロード・展開して見れるようにしては?

あっ 携帯の人が困るか・・・

  • ガンボ
  • 2006年07月12日 03:24

ステッチの角は○の方が見栄えがいいですよね。
針を通し辛かったのですが、
以前のだいさんの記事にあった糸漉きを見て思い出し、
漉くようにしたら随分楽になりました。

引越し作業も終盤のようですね。
頑張ってください。


>ぎらんさん
サイト・Blogが無くなっいて心配していました。
こちらに書き込まれていて一安心です。

  • INU
  • 2006年07月12日 03:48

ガンボさん>
削除することはしても配布することはゼッタイしません!
ケータイからは見れないはず、モブログの設定の仕方知らないので・・・

INUさん>
今回は私も糸を漉いたので以前より丸ギリの穴も多少楽に通った気がします。

本サイトのゴミを捨ててから引越ししようと思っています。
あともうちょい

  • だい
  • 2006年07月12日 15:10
comment form