2006年09月26日

『りふれっしゅ♪』


3年ぶりに遅めの夏休みをとって上高地へ行ってきました。
まぁ夏と言うよりもう秋ですが、


紅葉のシーズンにはちょっと早かったみたいです。
でも、目的はぼ~~~~~っとすること。
そうなのです、私の革以外の趣味はぼーっとすることだったりするのです。


こんな林道をテコテコ歩いて


こんなところや


こ~んな景色のところで思う存分ぼ~~~~~~っとしてきました。
この3日間、革の事はなぁ~んにも頭をよぎらなかったのですが、
考えてみたら革を始めて3年ちょっと、こんなのは初めてです。

また季節を変えて行きたいなぁ~上高地・・・

んなわけで、明日からまたやりまっせ~

trackbacks

trackbackURL:

comments

きれいな景色ですね~
十分リフレッシュしたみたいですね。
よりいっそうパワーアップしただいさんを期待します(笑)
僕も『ぼー』っとするのは好きですね。
特に仕事中に(笑)

  • Haru
  • 2006年09月26日 23:29

お帰りなさい・・ってここはだいさんの家でした
上高地、山の奥なのに川の水量と勢いにびっくりしました
帝国ホテルのハヤシライスを食べそこねているので、そのうちまた行きたいです

|ω・)ノ~オカエリ♪

いいですねぇ~♪
かなりリフレッシュ出来そう(*´ω`*)んふ

ってかだいさんまだ3年なんですよね・・・
革歴( ̄ー ̄; ヒヤリ

  • きまぐれ
  • 2006年09月27日 01:22

Haruさん>
パワーアップどころか
ぼーっとしすぎてちょっとボケちゃったかも・・・(笑)

たつやさん>
ハヤシライスねぇ~
私も迷ったのですが、嘉門次小屋の岩魚の塩焼き定食を食べたかったので、
帝国ホテルではケーキセットだけ食べて来ました。

きまぐれさん
充電完了しました。
んで、私はまぎれも無く革暦3年半ですよ~
初心者に毛が生えた程度だっていつも言ってるじゃないですか。

  • だい
  • 2006年09月27日 02:12

おかえりなさ~い
おぉ~~!!上高地ですか!!
この前 私が行った所と近いですね(笑)
ぼ~~~っとしたくなくても
景色に見惚れて ぼ~~~~っとしちゃう所ですよね。

そちら方面は何度も行っているのに上高地はまだなんです。
一番下の画像は大正池でしょうか?
水が段々と減ってきているとか…
池が無くなる前に一度訪れてみたいです。

  • INU
  • 2006年09月27日 02:13

すごい綺麗な風景~!
だいさん写真もうまいなぁっ☆
いいなぁ、出かけたくなるようっ

昨夜徹が
「はぁーー(深)どっか旅行したいなぁ、って行ったばっかりかぁ…」
とか言ってたのはきっとココを見たからだ(笑)

  • 万紀
  • 2006年09月27日 09:48

INUさん>
平湯温泉はちょうど山の裏側だったんですね~
いちばん下の写真はわりと奥の方にある「明神池」という池ですが、
大正池はなんでも最初の3分の1位の大きさになってしまってるとか・・・
何年か前に私が行った時と比べても狭くなってきている感じがしました。
環境省のお達しで手を加えられないので川になってしまうのは時間の問題だと言ってました。
いまのうちに是非一度、行ってみてください。

万紀さん>
写真上手そうに見えるでしょ?
私も錯覚しそうになりますが、運とタイミングが良ければ誰でもこんな写真が撮れてしまう場所なんです。
上高地、オススメですよ~
あ、でも山と水と木以外なぁ~んにも無いから子供は退屈しちゃうかも・・・

  • だい
  • 2006年09月27日 11:31

バラシース(すばらしい)景色ですね。
昨年僕がいったときはこんなにきれいじゃなかったです。
花は咲いていたものの霧でほとんど何も見えず…。

  • クロ
  • 2006年09月27日 11:41

だいさん今晩は。工芸展へ来ていただき有難うございました。お陰様で盛況の四日間でした。工芸会の人からも次回はぜひ参加してもらうようにと言われました。こちらのゲストの皆さんにも是非勧めてください。因みにだいさんのコインケースは?と話題に出したところ、例えば7個ぐらいセット
もんでの出品なんかもいいかな…と言ってました。また是非次の工芸展にもお越し下さい。(広報担当なんで)

  • ピオ
  • 2006年09月27日 20:01

おかえりなさーい♪

お~綺麗な景色ですね~

上高地ですか、行ったことないなぁ
でも、だいさんが革のことを思い浮かべなかったってぐらいだから、
かないイイ所なんでしょうね~
僕は写真を観て
ネイティブ系の作品の撮影とかすると絵になりそうだ
とか思っちゃいましたけど(笑)

  • ネンジ
  • 2006年09月27日 20:57

だいさん山篭りしてたんですか?

私の場合は常にぼぉ~~~~~っとしてますので、
趣味にはできないです (^。^;;
充電完了、
次なる作品に期待しておりますぞぉ (^3^)うひょひょ

  • Belief 岩井
  • 2006年09月27日 21:00

クロさん>
霧もほどほどの量なら帰っていい雰囲気になりそうですが、
何も見えなかったとは残念でしたね~
是非リベンジを!

ピオさん>
やっぱり見に行っておいて良かったです。
小銭入れじゃ全くお話にならない事がよ~く分かりました。
普段実用品を作っている人間には正直もの凄く敷居が高いし、スキルが足り無過ぎです。
おまけに私は万年美術2の人間ですからあそこに展示できるような美術品みたいな物が
作れるかどうか分かりませんが、
まぁ、気長に取り組んでみます。

ネンジさん>
いい所ですよ~
何回でも行きたい感じです。
ちょっと行けばすぐ岐阜の県境ですから是非。

Belief 岩井>
山というか北アルプスの麓にこもっていました。
ぼーっとするのが趣味になったのは中学の時に
『今から10分間、何も考えるな! ぼーっとしろ!』
という授業を受けていたからです(笑)
でも意識してぼーっとするのっていいですよ、慣れないとけっこう難しいけど・・・


  • だい
  • 2006年09月27日 22:17

お帰りなさい。リフレッシュできましたか?
お天道様の真下でぼーっとしたら気持ち良さそうですよね。
最近は月を4つに見ながらぼーっとしてます。
乱視ならではの楽しみです。

お帰りなさい♪
いい景色ですね。
あまり旅はしないのですが山と遮蔽物のないところは好きです。
僕の場合いつもぼ~っとしてるので趣味というよりライフワークかも(笑)

  • マツ
  • 2006年09月28日 02:47

武助屋さん>
綺麗な水の川のほとりでコーヒー沸かしてそれを飲みながらぼーっとするのは最高!

ところで、月が4つって・・・
すると菱目も4つに見えてるって事?

マツさん>
私も仕事柄連休が取りづらいのもあって、あまり旅行に行く方ではありません。
そういえば若い頃は海の方に行きたくなったものなのですが、
どういう訳だか30過ぎた頃から山に行きたくなるんですよねぇ~

  • だい
  • 2006年09月28日 03:23

遠くのものだけです(w。
細かいものを見るときに凝視してしまうクセがついてしまったので普段遠くのものを見るとだぶって見えます。

武助屋さん>
遠くの物だけダブって見える乱視ってあるんですか・・・
知らなかった・・・

  • だい
  • 2006年09月29日 13:32

何もしてないじゃないですか、
まさか、充電って言うよりも、
放電して来たんじゃぁないですか (^3^)うひょひょ

ちなみに私も乱視ですが、
遠くの物はかなり見づらいですねぇ ~~-y(・ε・ ) フー

  • Belief 岩井
  • 2006年09月29日 22:11

Belief 岩井さん>
BLOGが更新してないからって何もやってないと思ったら大間違いですよ~。
まぁ、旅行から帰ってきてから連日帰宅時間が25時を回ってるので、
あまり進んでいないのも事実ですが、同時に新ネタの実験中でまだ公開できないのです。

  • だい
  • 2006年09月30日 08:23

お!実行中ですか?(謎・笑)

先日は某所で失礼しました。
あれ以来だいさんの笑顔が脳裏に焼き付いて
革を広げるたびに浮かんできて
新しく革を切り出せません(冗談ですからねぇ^^;)

出来上がりを楽しみにしています^^

  • Noriko
  • 2006年09月30日 09:46

山にリフレッシュとはいいですね~~
私は冬の山が大好きです
冬の山でリフレッシュしすぎて雪に話しかけたこともありました!w(あれはやばかった・・・)

  • べっち
  • 2006年09月30日 13:37

Norikoさん>
記憶が新しいうちに早速実験中ですが、どうも道具の選択を間違ったみたいです(汗)
明日、もう一度探しに行ってみるつもりです。

べっちさん>
私はとても冬の山に入る根性も知識も装備もありませんが、
写真なんかを見ると本当に綺麗ですよねぇ~
でも雪に話しかけるとは・・・やっぱキケンだ・・・(笑)

  • だい
  • 2006年09月30日 23:44
comment form