2006年10月07日

『みっ・・・見えねぇ』

なんとした事でしょう。
今日はどうわけかメガネをかけ忘れて出かけてしまいました。
新宿駅で改札口の時計を見たら・・・見えない(汗)

それでも、「リュックの中にスペアのメガネがあるからいいや」と思っていたのですが、
会社に着いて取り出したメガネケースが空・・・
そうだ、この前旅行に行った時メガネケース入れ替えてそのままだった・・・
そんなわけで、今日は一日中ぼんやりとした視界ですごしました。

んで、見えないといえば

ワニに限らず、珍革の菱目って見えないんですよねぇ~
ココはまだいいのですが、


コレに至っては『ホントに目打ちしたんだっけ?』って感じ・・・(汗)


でもがんばって、艶ワニの一発目が出来上がりました。
自分としてはまずまずの出来かなと思うのですが、
なぁ~んか手作りっぽい雰囲気が漂ってるような・・・


今回は、前足の間のウロコの形が不揃いになった部分を使ってみました。
次はハラの、ウロコが整った辺りで作ってみます。

trackbacks

trackbackURL:

comments

とりあえず、お疲れ様です。
やはりクロコはいいですね~。符の入り方も素敵です。

仰る通り、手作りのにおいが・・・・。
しかしそれが、ふっくらとした仕上がりによるものか、
ステッチのピッチや糸の太さによるものかは不明です。

  • takasaki
  • 2006年10月07日 09:04

ワニ革は布で磨きこんでツヤツヤにする、って書いてあったのはリアルクロコさんでしたっけ
使い込んでいくと落ち着いた感じが加わっていくのではないでしょうか

お疲れ様です!
駝鳥の羽根ばたきでこちょこちょくすぐるとすごいオーラが出ますよ。
あー早くこちょこちょしたいです。

  • N.O.
  • 2006年10月07日 21:36

takasakiさん>
どうしてでしょうねぇ~手作りっぽい感じ・・・
ふっくらさせるために70個も作ってたようなものなので、
それは止めるつもり無いですけどね。

たつやさん>
その方はたつやさんの次に書き込んでる方です(笑)
使い込んだらどうなるんでしょうね?
私にはこんな高級品持てませんが・・・

N.O.さん>
とりあえず一個出来ました。
さすがに私でもこの革は磨きたくなります(笑)

  • だい
  • 2006年10月07日 23:10

たしかにみっ・・・見えねぇ。
菱目がこれだけ見にくいと縫うのもめちゃ大変そう…。

クロコダイルの財布を僕に依頼しようとしている者が身近にいるのですが頼まれないことを祈ります(汗)

  • マツ
  • 2006年10月08日 03:29

クロコ馬蹄一個完成お疲れ様です><
かなり気を使いながら作成したでしょう?
私には高級素材使った作業は無理です><

  • べっち
  • 2006年10月08日 14:53

べっちさん>
自分で買った革ならまだ気楽なんですけどねぇ~

  • だい
  • 2006年10月08日 23:00

先ずは完成、お疲れ様です。

目打ち跡、よーく見ないと本当にわかりづらいですね。
手元用の照明が必要になってきますね。
私はマグライトの小さいものを使ったりします。

ふっくらした感じは芯材のためでしょうか?


武助屋さん>
暗くても見えないし、明るくしても反射して見づらいというとてもやっかいなヤツです(汗)

ふっくらは芯材とは全く無関係です。
型紙と、裁断と、組み上げ方の組み合わせで作り出しています。

  • だい
  • 2006年10月09日 14:07
comment form