2006年10月19日

『ファースナーの下』

戸惑っちゃいました?
間違ってませんよ~『今日のおやっさん』です(笑)

Joyfulの掲示板がどうも狙い撃ちされてるクサいので
別の掲示板に変えたのですが、ちょうど3カラムのテンプレートが拾えたので
ついでにこっちも模様替えしてみました。
今まで右の方にズラ~っといろいろ並べてたので
自分でもスクロールするのが面倒になってたんですよね~(笑)


で、ワンショルダーの続きですが、このところ小さい物ばかり作ってたので
久しぶりに広範囲の床を磨いてる事に気付きました。
けっこうしんどいですね、トコノールめちゃくちゃ減るし・・・(笑)


ところで、今までファースナーの下は
昨日作ってたパーツと同じように切り抜いてたのですが、
今回は試しに切込みを入れるだけにしてみました。

金属ファースナーなので、もしかしたらこんな事で出し入れする物や、
手の甲にスジを付けちゃうのを防げないかなぁ~と思ったのです。
もしかしたらもの凄く使いづらい物になるかも知れませんが、
自分が使う物でやるのがいちばん結果を把握できますからね・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

戸惑っちゃいました(笑)

えーと・・うちの環境で観るとレイアウトが崩れてます
IEだと2カラムになってて
Firefoxだと1カラムに・・
あとHPのTOPから掲示板へのリンクは
まだです?

ファスナーの下側、いいかもしれませんね~
| |
○-----------○
| |
↑ちゃんと表示されるかな?
こんな風に穴の上下にちょろっと切り込みを
入れるのも良さげじゃないです?

  • ネンジ
  • 2006年10月19日 08:38

ネンジさん>
あちゃ~Firefoxでず~っと見てたからIEのこと全然考えなかった・・・(汗)
今晩がんばってみます・・・ってどこをどういじればいいんだ?(汗)

BBSはリンクしてありますよ。
TOPページで一度更新してみてください。

ファースナーの下側、
切り込み入れるとスライダーが引っかかりそうじゃありません?

  • だい
  • 2006年10月19日 10:53

os9+ie5では問題ないようです。
トップは3カラムで記事中は2カラムでいいんですよね?

広範囲のトコ磨きならオービタルサンダーとかグラインダーとか…
って前にもどこかで言ったような…

  • クロ
  • 2006年10月19日 12:49

クロさん>
Mac OSX+Safariでも大丈夫でした。
Win+IEってのがどうもダメみたい・・・
いちばん多いと思うんだけど・・・(汗)

  • だい
  • 2006年10月19日 16:38

戸惑っちゃいました。
2カラムになっててサイドバーが落ちてます。
WIN+IEです。

切り込みって手もあるんですね~。
婦人服によく使われているコンシール(隠し)ファスナーみたいな感じになるのでしょうか?
気になるところです

  • マツ
  • 2006年10月19日 22:15

Win+firefoxですけど1カラムでセンタリングされてます。
IEだと普通に見れるんですけどねぇ。

ファスナーはいつかチャレンジしてみたい気持ちはあるんですけど、あるんですけど・・・(笑)

  • Haru
  • 2006年10月19日 22:17

ふーん、ブログのテンプレートってこうやって配布してるんだぁ・・
MovableType詳しくないですけど、CSSのスタイル?属性?を書き直しちゃってるんですね
ブラウザがいっぱいあってやりきれないですよね。何とかして欲しいものだ。
ちなみに、コメント欄の「コメントを・・・」って言う文字が消せてしまいますけど・・・

ファスナー、もう少しで防水仕様にできそうですね

マツさん>
Win+IEだとそういうわけか右に行かなくちゃ行くべきものが
左に落っこちちゃうみたいです・・・

ファースナーは↓こんな感じになる予定です。
http://www.oyassan.com/works/bags/b19_r-s_05.html

Haruさん>
Firefoxだと最初ちゃんと読み込めないみたいなクセがあるみたいなんですけど、
リロードしてみても変りませんか?

たつやさん>
大体のテンプレートはIEが基準になってるんじゃないかと思うんですけど、
これはどういう訳かIEがダメみたいです・・・(汗)

防水にはならんでしょう・・・(笑)

  • だい
  • 2006年10月20日 09:30

掲示板アラシ多いですね。
ウチのは、半角のみの書き込み不可にしたら一旦はなくなったのですが、最近では全角をポツリポツリと入れてくるようになりました。
相手も進化しています(汗)

切り込みファスナー、私も気になっていたのですが使いにくくなりそうな気がして躊躇してました。
でも、確かに手にファスナーがガリガリと当たらなくなるかも知れませんね。
使い心地の方よろしくです(笑)

  • SATOSHI
  • 2006年10月20日 12:00

SATOSHIさん>
気が付くと掲示板が横文字で埋め尽くされていてウンザリするんですよね~
書き込みがあると通知するように設定してたんですけど、
通知されないように書き込むヤツもいて・・・
まぁしばらくアレを使ってみます。

冬場なんか手の甲に白くスジが付いちゃったりするので
こんな風にしようと思った訳ですが、
布だったらそうでもないんでしょうけど、
革だと切り込みだけってどうなんでしょうね?
とりあえず実験台になってみます(笑)

  • だい
  • 2006年10月20日 13:02
comment form