2006年11月29日

『ちょっとだけ・・・』

実は、馬蹄形小銭入れを母親に売りつけてあったのですが
『何ィ!、売りつけたのか、この親不孝者っ!!』
って話は置いといて、
どうやら容量が足りないようです。

『パイソンでちょっとだけ大きくして作ってよ』ですと・・・
そうだった、母親は大昔からパイソン好きだったっけ。

それにしても簡単に言ってくれちゃったなぁ~(笑)


なので、初期のこんな形(アウトラインをね)をベースに
型紙を作ろうと思っています。


たぶんマチが深くなれば開きにくくなると思われるので
1年前みたいに苦労はしないと思いますが・・・


武助屋さん>
↑コレ、カエル革です

trackbacks

trackbackURL:

comments

う~ん・・馬蹄形の場合、
単に型紙を拡大するだけでは不具合が出そうですもんねぇ・・
大変でしょうけど親孝行のためにガンバってください(笑)

  • ネンジ
  • 2006年11月29日 17:49

サイズ変更って、簡単そうなイメージがあるけど、
かなりの精神的エネルギーと時間が必要なんですよねぇ...
私もつい最近まで (^。^;;

ご健闘を祈ります。

  • Belief 岩井
  • 2006年11月29日 18:59

自分の持っているカタログだとオリーブグリーンって書いてあったのでもう少し緑っぽいものだと思ってました。

リサイズ大変ですね。財布買ってもらう分だけじゃ足りないぐらいの親孝行ですよね。


ネンジさん>
確かに単純に拡大って訳にはいかなそうですよね。
試作も必要だろうなぁ~

Belief 岩井さん>
バッグとかだとサイズ変更はわりと楽ですけどね。
これもやっかいですけど、サイフは入れる物のサイズが決まってるだけに
制約が多いですよね。

武助屋さん>
カエル革は染色してあるのでいろんな色がありますよ。

サイズ変更は親孝行の代わりになるほど大変じゃないと思いますが、
めんどくさくってねぇ~(笑)

  • だい
  • 2006年11月29日 21:40

ちょっと大きくって言うのは簡単だけどめちゃ大変そう。
普通のコインケースならともかく馬蹄形ですからね…。
頑張って下さい。

  • マツ
  • 2006年11月30日 02:16

マツさん>
あら?久しぶりですね~
ちょっとヴァリエーションが欲しい気がしてたので、
違う型紙を作ろうかなと思ってはいたのですが、
どっちかって言うと小さくする方向だったんですよね~(笑)
大変って言うより、やっぱめんどくさい・・・(笑)

  • だい
  • 2006年11月30日 02:57
comment form