2006年01月25日

『ラブラブクリーナー』


自分で使っているサメ革の馬蹄形小銭入れです。
作った時からそんな気がしていたのですが、やっぱりテカってきました。

内側を見ると違いは歴然・・・
ちょっと起毛してあるような仕上げになっているから
たぶんそれが寝て来ちゃったんだろうなぁ~と思ったので
もう一度起こしてやればいいんじゃないかと思ったのですが、ちょっと待てよ・・・


普段は、はみ出した接着剤を取るのに大活躍してくれている、
ラブラブクリーナーですが、本来は【起毛革の汚れ落し】って謳い文句で
売られてるよなぁ・・・
ってことでコレで擦ってみました。


微妙だけど多少は効果があったかな?・・・

そういえば、ラブラブクリーナーで思い出しましたが、

うちには【銀ペンが良く消える 皮革用消しゴム】なんてものもあるのですが、
最近は銀ペン消すのにもラブラブクリーナーを使う事が多いような・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

えー!
ラブラブクリーナーって銀ペン消したりもできるんですか!
僕の使い方が悪いのか
接着剤も思うように取れないので
使い道無いなぁ~と思って
しまいこんでしまったのですが
アイデア次第で色々と使えそうですねぇ
とりあえず銀ペン消しは試してみま~す

  • ネンジ
  • 2006年01月25日 10:53

万能ですか笑?

そう言えば僕のサメ挟み込み小銭入れも最初は青だったのですが
今ではすっかり黒いです。
しかもテカテカ。

さすがに行くトコまで行っちゃうと落ちないでしょうね…。
挟み込みだったらやり直した方が早いかも知れませんが。

  • クロ
  • 2006年01月25日 13:16

ネンジさん>
まぁ、消しゴムみたいに気持ち良くはないですがちょっとした印くらいなら消えますよ~
それから私のような接着剤使いの下手な人間の常ですが、
けっこう付け過ぎちゃったりすることが多いのですごく助けられています。
ヘラに付いたのを取る時も・・・

クロさん>
あれ?
あのサメ青だったの?
てっきり最初から黒かと思ってた・・・

擦ってみたらラブラブクリーナーがちょっと黒くなったのですが、
はたしてあれが汚れだったかかどうかは不明・・・

  • だい
  • 2006年01月25日 18:43

ラブラブクリーナーを知らない僕には、、、、
どうしてそんな名前をつけたのか気になりますね(笑)

ところで、ブログのトップページの日時がバグってるような・・

  • とおる
  • 2006年01月25日 19:27

とおるさん>
おん?とおるさん知りませんか?
私は徹創さんの掲示板にあったレスで知ったんですけど・・・
年度の下半期だったのかな?
たぶん名前の由来は【RUB=擦る】から来てるんじゃないかと勝手に解釈してますが・・・

んで、日付が変になっちゃってるのバレちゃいました?
どこをどうすりゃ直るのか分からないので放置してま~す(笑)

  • だい
  • 2006年01月25日 20:55

こんばんわ。こちらでははじめましてです。

このラブラブクリーナーって商品。
昔デザイン仕事がコンピュータに変わる以前、
写植を切り貼りして版下を作っていた頃に、
ペーパーボンドをはがす際使ってた消しゴムによく似てます。

名前はラブラブクリーナーじゃなかったけど^^

確かにはみ出たボンドを取るのに便利そうですね~。

僕はボンドをヘラで塗るのが苦手で、指で直接塗ってます。

  • Vaboo
  • 2006年01月25日 23:54

Vabooさん>
いらっしゃ~い♪
Vabooさんはデザイン関係の仕事ですか(センスの良さの秘密はソコにあったか・・・)

G17やGクリアなんかにはキビシイかも知れませんが、ゴムのり系の接着剤には有効だと思います。
私なんぞは、時々銀面にサイビノールを付けてしまったりするのですが、
そんな時もコレに救われています(汗)
ヌメだとシミになっちゃうかも知れませんが・・・

  • だい
  • 2006年01月26日 01:32
comment form