2006年01月13日

『え゛っ、ホント?』


カードケースの依頼を受けました。
木型で成型するタイプなのですが、希望の色がでした。
こんな私でも多少の学習能力は備えています。
ヤバイ、まんま作ったらまた赤革専用木型になってしまう・・・(汗)

ということで、以前カレー大好き(^^)さんに書き込みをもらった
2液混合ウレタンを塗ってみる事にしました。
果たして効果のほどは?・・・

話は変わって・・・

BLOGを新しくする時に、古い方を削除するかどうかで迷ったのですが、
予想外に残しておいて欲しいという要望が多かったので一応残しておきました。
でも、果たしてどれくらいの人が見ているのか気になったので、
カウンターを設置したいと思ったものの、
未だにBLOGの仕組みを理解していない私は困ってしまったわけです。
いっそとおるさんに泣きつこうかとも思ったのですが(笑)
試しにレンタルのカウンターのタグをメインページに貼り付けてみたら・・・

動くじゃん!

こんなことでいいのかどうか分かりませんが、
2日前に旧BLOGにもカウンターを置いてみました。

オイオイ・・・(汗)
一日に30もアクセスあるの?

でもいつかは無くなるからね~

trackbacks

trackbackURL:

comments

革の上にラップをのせて・・シワが付いちゃうか・・
家具に携わっている知人もMDFの目留めには
2液混合ウレタンがイイって言ってたんで
それがベストな方法なんでしょうけど
ちょっとメンドクサイですよね(笑)

「過去のおやっさん」を消すときには
前もって言ってくださいね
もう一回見直しますから

  • ネンジ
  • 2006年01月13日 09:06

ネンジさん>
ラップは前に試した事があるのですが、アッサリ破けてくれちゃいました。
木型を作る手間を惜しむか、ウレタンを塗る手間を惜しむかって2択ですね~

過去のおやっさんは消去する時には連絡します。
何か上手く取り出して保存する方法があれば(理解できれば)いいんですけどねぇ~

  • だい
  • 2006年01月13日 14:48

「過去のおやっさん」。
とりあえずでも残していただいて、ありがとうございました。密かに参考にしている人、やっぱり多いんじゃないでしょうか。ググると結構出てきますし。
カウンターが楽しみになってきました。出版の日も近いか?!

  • Rommain
  • 2006年01月14日 02:06

Rommainさん>
何か検索してて自分のBLOGが出てくるとがっかりするんですよねぇ~(笑)
前にも言いましたが、出版は有りえませんが、
何も策を講じなければ削除までのカウントダウンは約1年です。

  • だい
  • 2006年01月15日 07:33

いつでも連絡くださいよ~♪
だいさんの為ならえんやこら!

  • とおる
  • 2006年01月18日 00:55

とおるさん>
こんなカウンターの設置の仕方で良かったんでしょうか?
今カレンダーが思うように表示できないのが難ですが、
どうにもならなくなったら遠慮なく連絡させていただきます。

それにしても、とおるさんのBLOG、
よくあんなにMovable Typeっぽく無いページを作れたもんですねぇ~(笑)

  • だい
  • 2006年01月18日 02:23

日別カウントが読めないのは残念ですね。。
不必要なら構わないですけど。

うちのブログ、実はそんなにいじってはないんですよ~
いじり具合で言えば、HARUさんのWORKSの中身の方がすごいですよ。
アドレスさえ見られなければ、ブログって解らないです。

  • とおる
  • 2006年01月18日 12:58

とおるさん>
徹創名物、日別カウントね・・・
あった方がいいのかなぁ?

Haruさんの・・・気付かなかった・・・
そうかぁ~ああするとUPが楽そうだなぁ~

  • だい
  • 2006年01月18日 17:42
comment form