2006年02月07日

『観察力が・・・』


昨日お見せしたナイル・ティラピアの革を使って馬蹄形小銭入れを作るべく
問題のマチ部分のつなぎ込みをしようとしたのですが、
とんでもない事に気付いてしまいました。

考えてみたらこの革は爬虫類の革と違って半裁と言うのか半身と言うのか、
いわゆる「3枚に下ろした」状態な訳です。
なので、ウロコが背中からお腹に向かってだんだん大きくなっていたのです。
シンメトリーじゃない!!(汗)

でもまぁ、ものは試しと言う事で・・・


ヤバッ、漉きしくじった・・・
ウロコの凹凸にまんまとハメられて吟まで逝っちゃいました(汗)
でもやり直す余裕も無いし、かえってつなぎ目が目立たないような気がするので
このまま強行しま~す!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

これって繋いであるんですよね?
真ん中辺りのウロコをみるとわかりやすいですけど
画像の上のほうとか下のほうはあまり違和感ないですね~
それに革自体にインパクトあるから
形になっちゃえば繋ぎ目なんて気にならないかも(笑)

  • ネンジ
  • 2006年02月07日 14:33

ネンジさん>
はい、2枚目の写真の真中辺りでつないでいます。
私も出来上がっちゃえば気にならないんじゃないかと期待して・・・
完全主義者じゃなくて良かった♪(笑)

  • だい
  • 2006年02月07日 16:28
comment form