2006年03月25日

『奇遇ですなぁ~』

このところあまり休みが取れなかったのですが、
今日空きができたので、革漉きに出すために浅草橋に行って来ました。

横断歩道を渡っていると、どこからか何やら雄叫びが・・・
ん? 『だいさぁ~ん!』って言ってる?
んなわきゃないと思っていたらもう一度・・・
間違いない、呼ばれてると思って見回してみたら
信号待ちしていた車に徹創ファミリーの姿が・・・

そんな訳で、急遽プチオフ会となりました。

で、徹創ファミリーはどうやら赤い革を探しに来ていたらしいのですが、
見つからないとの事でした。
土曜日だから浅草まで行っても革屋さんはみんなお休みだし、
たぶんうちに在庫あるから分けてあげるね~って話になったわけです。

そして在庫確認

よしよし、あったあった・・・

万紀さん>
1.0mmと1.5mmがあるけど、作ろうとしてる物だと、1.0mmの方は
キズが引っかかって来そうなので、1.5mmの方を近日中に送りますね~
厚いようだったら漉きに出してください。

trackbacks

trackbackURL:

comments

だいさぁ~~~ん!!!
わーいありがとうございます~♪♪
そしてご馳走様でした(*^-^*)えへ♪
すごい偶然で驚いちゃいました♪
休日出現ポイントが重なってるのは偶然じゃないのかな(笑)
昨日はだいさんにも会えたしなんだか充実しまくりで楽しかったです~♪♪

  • 万紀
  • 2006年03月26日 11:31

万紀さん>
いやぁ~ビックリしました。
あの日あの場所に同じ位の時間に居たのは偶然としか言いようがないと思いますよ。

革は明日発送できると思います。
黒と赤はわりと需要があるので在庫してて役に立ちました。
そういえば、私のところに来る依頼はほとんど色指定されるんですけど、
みんなはそんな事ないのかなぁ~?

  • だい
  • 2006年03月26日 22:54

一度もお会いしたことないですけど、
ひと目見れば、だいさんと分かりそうな気がします(笑)

でも、私の場合、平日仕事のついでに必要な材料だけ買いに行っているので、
なかなかだいさんを捕まえられないでしょうね~(笑)

私のところに来る依頼も、色指定多いですが
ただ、在庫の革を見てもらって、
その中から無理やり選んでもらうことも多いです。

「高いよ!」と言うと、
たいてい妥協してくれます(笑)

SATOSHIさん>
私も一目見られたらバレそうな気がします(笑)
てか、私が気付いていないだけで他の人にもバレバレかも知れませんねぇ~

私も基本的に浅草方面に行くのは平日なので、目撃する事があるかも知れませんよ~
リュックサック背負ってチャリンコこいでたらたぶん私です(笑)

やっぱり色指定する人多いですよね。
バッグとかだったら半裁買っちゃおうと思えますが、
小物の時はしょうがないからハンズで切革買っちゃったりもします。
まぁ、私の場合基本的にオイルレザーなので、SATOSHIさんみたいに革の種類が多くないのが
せめてもの救いです。

  • だい
  • 2006年03月27日 03:24

そんな経験してみたいなぁ(笑)
でも目立つ作品を身に付けているわけじゃないので
気付かれない可能性大ですね・・
あ、だいさんのリュックを背負って徘徊して
だいさんのニセモノに・・地域がちがうからバレバレか(笑)

  • ネンジ
  • 2006年03月27日 16:05

ネンジさん>
ニセおやっさんかぁ~、ニセウルトラマンみたいでカッコイイなぁ~(笑)
でも改造しちゃったからバレバレ(笑)

  • だい
  • 2006年03月27日 16:15
comment form