2006年04月11日

『しゃあない』


土曜日からぶっ通しで日曜日の夜まで働いていたので、
良い子の時間に寝てしまったおかげで、
朝4時からマスターズの最終日を観戦できました。
スポーツはリアルタイムで見るに限りますねぇ~
まぁ、ボーっとTV見てるのももったいないので、サイドを縫い合わせました。

で、仕事に行って帰って来てから


持ち手を作りました。
構造的にはどうって事の無い物ですが、


厚さ約1.5cmを縫うのはさすがにキツイ・・・
なので、プライヤーは必需品です。


本当は取り付けしやすいので、写真左のミラーカンという金具を使いたかったのですが、
これってあまり幅の狭い物が売られていないんですよねぇ~
んなわけで、在庫していた角カンで間に合わせる事にしました。

でも、縦長(?)にしたくて、90度回して取り付けたため、
つなぎ目が見切れてしまいます(汗)
まぁ、しゃあないやね~

目立たない事を祈りましょ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

角カンの継ぎ目は見えないように革でくるむとか…。
カブのサスペンションくるんじゃった方もいるので何とかなるかと…。

  • クロ
  • 2006年04月11日 13:50

バッグ本体も2.6mmの革ですか?
質感がイイ感じ♪
しかし持ち手の厚み・・いやー!自分では縫いたくない~(笑)

角カンの継ぎ・・う~ん・・
僕もクロさんと同じ方法しか思いつかないなぁ
たぶん、そのままでも目立たないと思いますけど・・

  • ネンジ
  • 2006年04月11日 17:52

クロさん>
太くしちゃうと補強金具のΩを通れなくなってしまうし、
めんどくさすぎるので巻きません。
カブを革で巻いちゃった人は異星人ですから・・・(笑)

ネンジさん>
本体もと言うか、本体が2.6mmです。
見た目は私も良い感じじゃないかと思っていますが、
この大きさではたしてそんな厚さの革を使ってバッグとして機能してくれるのかは不明です(汗)

あ、そうそう、巻かない理由の一つには「滑りを悪くしたくない」ってのもあります。

  • だい
  • 2006年04月11日 18:56
comment form