2006年04月16日

『時、既に遅し・・・』


以前にも載せた事がありますが、
うちにはヤフオクで落としたこんな打ち台があります。


行き当たりばったりで作業する私には、
こんな状態にしちゃってからでも目打ちやカシメ打ちが出来るので、
使用頻度は少ないものの、いざという時にはとても重宝しています。

で、買った当初から気になってはいたのですが、
金属むき出しの状態なので、気を付けないと革にキズをつけてしまいます。
ってか、気を付けてたのに今回のドクターバッグにキズを付けてしまいました(汗)


んなわけで、捨てるに捨てられずにいた半裁革のベリーの部分を、
打面とその側面に貼り付けました。
使い道無さそうなキズだらけの革も取って置くもんだ・・・

でも、もっと早くやっておくべきでしたとさ(汗)

trackbacks

trackbackURL:

comments

そうなんですよね~
金属で革用の道具を作るとキズ対策がねぇ・・
革を貼れないときなんかには
厚めのガムテープとかでもいいかも

  • ネンジ
  • 2006年04月17日 08:41

ネンジさん>
そうかぁガムテープってのはゼンゼン考えなかった・・・
でも使い道の無い革を使えたからいいか・・・

  • だい
  • 2006年04月17日 10:55
comment form