2006年04月26日

『ピーンチ!』

立て込んでた仕事が片付き気が抜けたのか、
風邪をひいてしまい、2日ほど作業をお休みしてました。
でも、それもなんとか治まってきたのでリュックサックに取り掛かりました。


とりあえず、パーツ3つ分。
私は普段あまりやらないのですが、
いちばん上になってるポケットの型紙に目打ちしてあるのは、
本体に目打ちする時に都合がいいからです。


とりあえずその3つだけ革を切り出して床磨き・・・
ここで問題発生!!

歳はとりたくないものです。
ちょっと前から肩関節周囲炎というやつにかかっていたんですよね~
いわゆる40肩というヤツです。
間違っても50肩ではありません!!
ちなみに4年前に発症した時は30肩と言い張り切ったので(笑)

で、問題というのは床磨きがキツイ!!(汗)
この3つは7割を左手でやりましたが、今日はここで力尽きました・・・
本当はもうちょっと進めるつもりだったんだけどなぁ~

このリュックサックの本体は20デシ位の大きさになると思うのですが、
乗り切れるだろうか・・・
蝋引きもキツそうだなぁ~

とりあえず、今日は包丁研いで寝よ・・・

trackbacks

trackbackURL:

comments

風邪はもう大丈夫ですか?
40肩とダブルで大変そうですね。
冗談みたいですが、40肩には鳥軟骨を食べると防止になると
先日TVでやっていました。(理由は忘れましたが…)
私も20代で肩を壊して以来、よく病後に痛んだりします。
無理は禁物ですので、ゆっくり休んで下さいね。
お大事に

  • INU
  • 2006年04月26日 01:16

辛そうですね。

私もいきなり泳いだりすると、肩が痛くなることがありますが、痛くなる前に、肩をグルグル回して、ほぐすと痛くないです。

って、ちょっと違う種類の痛みでしょうか…?

包丁研ぎも、痛そうな気がしますが、無理のないように!

矢張りバフ買いましょうw。
でも押さえるのに両手が要るか…。

写真だけを見たときは紙のリュックでも作ってるのかと…。

  • クロ
  • 2006年04月26日 09:16

INUさん>
熱があった時は肩も凄く痛かったのですが、
カゼと一緒に肩の痛みも多少和らいだようです。
鳥の軟骨ですかぁ~なんかそんなサプリメントもありましたよね。

これヤバイことに長引くとたぶん半年以上続くんですよ・・・
できるだけ動かした方が良いらしいですし、
動かしていないと関節の可動域が狭くなってしまうので、
少しずつ作っていくことにします。

SATOSHIさん>
その痛み方とはちょっと違うかも・・・
特に体の横方向で力を入れると痛むので、包丁研ぎはなんとかなりました。
でも、全身の筋肉が弱ってきているのを感じる今日この頃・・・
鍛え直さないといけないなぁ~

クロさん>
電動工具は音がねぇ~
作業はほとんど深夜だから・・・

  • だい
  • 2006年04月26日 11:21

辛そうですね~
ウチの母親が去年の暮れぐらいから五十肩になってます。
それみてるだけで辛そうですからね~

あまり無理はしないでください!

  • Haru
  • 2006年04月26日 12:28

ここの更新が無いと
何かあったのでは?・・と心配になります
そっか~風邪&40肩だったんですね・・
お大事にしてください

ここはおやっさんの健康の
バロメーターでもありますね(笑)

  • ネンジ
  • 2006年04月26日 17:53

Haruさん>
私の場合、あまり重症ではないのでまだお気楽ですが、
ひどくなるとほんとうに大変そうですよね。
ただでさえ、借金で首が回らないのに腕まで上がらなくなったら・・・(汗)
まぁ、の~んびりやりますわ。

ネンジさん>
私の健康のバロメーターですかっ、ここは!?(笑)
あっ、でも一概にそうとも言い切れないかも、
最近は単なるネタ切れの場合もあるから・・・(笑)

  • だい
  • 2006年04月26日 21:08
comment form