2006年04月27日

『浦島太郎』

今日は秋葉原に行ってきました。
メイドさんに会いに行ったわけではないし、
ココ↓に行って来たわけでもありません。

普段私は自前のノートパソコンで仕事をしています。
Pen4 2.8GHz、 まぁこの位なら大概の仕事は充分こなせてるのですが、
作業内容によってはデュアル・ディスプレイにして使っていると
ノートなだけにさすがにキツイ事があるので、
「PC買ってくれ!」と会社に言ったら、「んじゃ作れ!」と言われて
パーツの買出しに行って来た訳です。


こんな物たちなわけですが、ここ3年位でしょうか、
PC組むことも無かったし、雑誌も見ていなかったので、
時代に取り残されて完全に浦島太郎状態・・・(汗)
Pen4の足はいつの間にか775本になってるし、DDRには2なんて数字が付いてるし、
PCI Expressって何だ?
もうおじさんには付いていけなぁ~い!!

で、気を取り直して、うちに帰ってからは昨日の続き。
切り出して床を磨いたパーツのコバ漉きです。

『このくらいの幅かなぁ~』って所に線を引いて、
包丁でザク~っと斜め漉き、あとはチマチマと修正して、
最終的にコバの端っこで1.5~1.6mm位の厚さにしました。


あとはストラップ・カッターで次のパーツを切り出しておしまい。
あっちなみに最初の一辺だけは包丁で切りましたよ~

trackbacks

trackbackURL:

comments

今度は是非メイドさんに会いに行ってきてください(笑)

しかし毎回上手く漉きますねぇ
ここを見てると凄く簡単に見えちゃうんですけど
実際にやると思うようにいかないんですよね・・(汗)

  • ネンジ
  • 2006年04月27日 14:52

メイドさんと漉きについてコメントしようと思ったら
すでにネンジさん↑が…

ホント 漉き上手ですよね~
いとも簡単に以下同文…

ストラップ・カッターは使ったこと無いのですが、
使い勝手良いですか? ズレたりしません??

  • INU
  • 2006年04月27日 15:17

ネンジさん>
最近は駅前に常時4~5人のメイド姿のお嬢ちゃんがビラ配ってます。
昔はインチキ臭いおっちゃんがビラ配ってたんですけどねぇ~(笑)

INUさん>
あんまり上手い訳じゃないけどコバ漉きはだいぶ慣れました。
ストラップ・カッターの失敗はあまりありませんが、
気を抜くと最後のところで時々『あれ?』ってなことになります(汗)

  • だい
  • 2006年04月27日 15:30

mac使いは自作とは無縁…。
よってアキバは全くの道の世界です。

一度行ってみようと思いつつ、そろそろブームも去りそうだしねえ…。

  • クロ
  • 2006年04月27日 17:26

最近はツンデレがブームって聞いたような・・・

秋葉原って駅の乗換えがしづらいイメージしかないっす。

  • Haru
  • 2006年04月27日 18:00

今回のだいさんの話題に全くついて行けません (^。^;;
本当におやっさんのレザーサイトなのか?
革の話題が出たので取あえずは一安心 (^。 ^)ホッ

秋葉原...
東京に居た時に一度だけ立ち入った事があるのですが、
懐かしいです (*'(ェ)')y-~~~

  • Belief 岩井
  • 2006年04月27日 21:39

クロさん>
Macも自作パーツが売られてればもうちょっと安く買えるようになると思うんですけど、
ゼッタイやらないよね(笑)
私は昔の秋葉原の方が好きでしたが、昨日たまたま【ヘッドフォン専門店】なるお店を見つけました。
『まだまだ面白さは残ってるなぁ~』と思いましたとさ・・・(笑)

Haruさん>
ツンデレ喫茶ってのもあるらしいですねぇ~
メイド喫茶なら媚びてくれるでしょうからまぁ分からなくもないけど、
ツンデレは何が良いんだろう?
おじさんには分かりましぇ~ん

駅は最近すごく綺麗にはなったものの線路が直角に交差しているので
分かりづらさは変わりませんね・・・

Belief 岩井さん>
多分、岩井さんが行った頃の秋葉原とは全く違う街になってしまってます。
東京に住んでる私も未だに戸惑いを隠しきれない・・・(汗)
でも唐沢商店の一角だけタイムスリップしたみたいに昭和な感じが・・・(笑)

  • だい
  • 2006年04月27日 22:22
comment form